cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第26節 名古屋 VS 広島(長居陸上競技場) 第27節 新潟 VS 名古屋(東北電力スタジアム)

2012J1

 まあなんというか。前節は最後の最後にまたも森脇にやられてしまって、まるでAWAYの再現だったんですが(AWAYのドローに対し、今回は敗北ですが)、ゲーム自体はいい試合で、勝ちたい気持ちがサンフレッチェのほうが上回っていたと言えたんですがネ(いや、それでも勝たないといけなかったんですが)。
 今回は前節の負けを引きずったのか、どうしょうもなくひどい試合。まあたしかに先制点のPKの判定は微妙でしたが、あんなPKはシーズン何度もあるわけで(まあグランパスはなぜか殆ど無いけど)、今節サガン鳥栖が取られたPKよりはマシですよ。でもそれからがいただけない。こんなに得点の匂いがないゲームも珍しいってくらい。まあ確かにビッグスワンは昨シーズンに勝つまで一回たりとも勝てなかった場所ではありますが、それでも今のアルビに対してこんなゲームをやってるようでは。まるで昔の中位力時代に戻ったような。
 ただ一言だけ言いたいのは、ハユマを使わなかったのは何故。ベンチにいたのに。あきらかに石櫃はフィットしてなかったと思いますけどネ。
 これでACLもかなり厳しくなってしまいました。もう今年の楽しみあんまり無いかも。去年の今頃は文句言いながらも、まだ楽しかったからね。てかジョシュア中東からオファーあったのね。もうチームが上手く動いてない感じネ。グランパス負けちゃったから(だけでは無いでしょうが)コンサドーレ降格決定しちゃったじゃん。