cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第12節 名古屋 VS C大阪パロマ瑞穂スタジアム

2018 J1

 前節低調なゲームをして(てかここ2戦は前節ジュビロと戦った相手がグランパスの相手になるのな)、かつ杉本いず、柿谷ベンチ、ピヨ武途中で退場、コレは勝たなきゃいけないゲームでしたネ。ただ、セットプレー以外はGX10のシュートくらいしか無かったけど。
 遂に新井クンがスタメン。菅原を右SBに廻し、右から菅原、新井、ホーシャ、櫛引。おそらく今考えられる最高のバックス。宮原くんはCHとし、アーリアと並べ、SHに和泉と青木、前目にGX10とジョー。まあこの方が良い並びかなと思います。特に宮原クンを一列上げたことによって、ある程度中盤で抑えれる様になったと思います。ただ2ndハーフにコバユウ入れてバランスは崩れますが。あと新井クンはぶっつけ本番としては出来過ぎ。ただ相手が相手だけに、評価は保留かな。
 結局のところドロー。しかもアーリア全くいらない退場(今節はキムチ出過ぎ)。まあ、次節も同じフォメなら、最初からコバユウで行くのか、秋山クンか。まあ秋山クンは相手の足が止まってから入れたほうが効果的かも。ただ相手が相手だけに最初から秋山くんで言ったほうが逆に良いかも知れません。
 とにかく連敗こそ止まった(てか4月のリーグ戦は全敗か)ものの、まだ勝ちが無いので、ここらで一つ勝っておかないと、ガンバに離されてしまいますからネ。幸い次の相手マリノスは付け入る空きがかなりアリそう(複数得点も狙えそう)なので。ただ前線にウーゴがいる場合は気をつけないと。先制されると逆に大量失点もアリえますから。