cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第32節 清水 VS 名古屋(IAIスタジアム日本平)

2018 J1

 ホント、エスパルスには勝てないなぁ。1点も取れず。
 懲りずに3バック。ただし流動的なのもあってほとんど3バックには見えませんが。まあ中盤の枚数を増やしたいんでしょうが、3バックでは守りきれない。5バックになって攻撃が遅くなる。デメリットしかない。
 まあ、それよりも点が取れないのがはるかに問題ですが。前田クンとか玉田とか頑張ってはいるんですが、好調なときには決まってたシュートが決まらない。いまの 状態で先取点取られたら厳しい。後失点すると浮足立つのも悪い癖。
 本日J2が終了し、町田が4位となったため、次節勝たないと入れ替え戦どころかレイソル次第(この時期に来て2度めの劇薬投入とは!)で自動降格の可能性も浮上してきました。ホント次節は最重要。勝ちたい勝ちたい勝ちたい。