cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第8節 名古屋 VS 磐田(豊田スタジアム

2019 J1

 まずはグランパスサイド。得意のジュビロ相手でホームということで、なんとか勝ち点3がほしい試合。結果はギリギリ、1−0の勝利。このゲームも武田クンは大活躍。2点は救ってます。ただ、フラフラと前に出過ぎるのはやはり怖い。相手がジュビロだからなんとかなったけど。そして、またしてもジュビロ戦で故障するGX10。次節サンフレッチェ戦は果たして(軽症という噂もあるけど無理は禁物だと思うけど)。
 そしてジュビロサイド。対グランパス編成らしいです。昨シーズンとは違ってそこそこ戦えてました。それだけに悔やまれる失点でしたネ。ただロドリゲスの退場はホント無駄。オフサイドもラインを全く見てないし、グランパスから見たらありがたかったと思いますよ。エレンはすごくよかったけど途中で変えられちゃったネ。まあ得点は川又の復帰を待つしか無いのかねぇ。

[FOOTBALL] 第4節 大分 VS 名古屋(中銀スタジアム)

2019 ルヴァンCUP グループC

 HOMEでは、危なげない勝ち方でしたが、今回はまた違ったゲームになりました。
 相馬クンが右SBに入り左は金井、菅原が千葉とCB。トップは赤崎と杉森。中盤は、榎本、伊藤、小林、前田。
 金井のゴールで先制したものの、1st終了間際に追いつかれ、2ndすぐにサイドを崩され逆転される展開。そしてその直後に千葉がカレー2杯でキムチ。しかし、今のグランパスはよく走ってくれる。10人でも11人のように攻める事が出来る。そして前田シュートのセーヴをひろった相馬から赤崎。相変わらず上手いシュート。あれはトリニータの謎の外人名のGKにもとめられない。終了間際は結構やばかったけど、なんとか勝ち点1を積み上げ、トリニータから勝ち点2を奪いました。これでまだこのグループはわからないですネ。