cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第10節 湘南 VS 名古屋(BMWスタジアム平塚)

2019 J1

 ドローで済んだというか、勝ち点3逃したというか。まあまだ2位ではあるし、FC東京もドローだったんでアレなんですが(でもトリニータに勝ち点で並ばれたけど)。
 スタメンは前節と同じですが、ベンチにGX10が戻ってきました。まあビハインドなら投入とは思ってましたが、まさかジョーと替えるとは。キジェも驚いてたようで。でも前田クンが好調なので、ジョー外しのスタメンもアリかも。
 まあゲームはシミッチのプレーが悔やまれますネ。あそこは簡単にクリアしてよかったと思うけど。ミッチの唯一の弱点はPKストップだかんなぁ。赤崎もアーリアもバー祭りでしたネ。前節はバーに救われましたが。しかし岩政も言ってましたが、あのレフェリングは無いわ。あのタイミングで笛を吹いてキムチ無しとか。ゴールを邪魔した以外の何物でもないような。昨日のゴール見逃し2つといい、ホントに5月4日は誤審の日だよ。
 
 そしてサガンはこっそりコーチを変更。しかしレイソル。ホントJ2怖い。もう二度と落ちたくない。

[FOOTBALL] 第10節 浦和 VS 磐田(さいたまスタジアム2002)

2019 J1

 いやー勝った!今シーズンようやく2勝目。でも今年の(今の所)低レベルの残留争いでは勝ち点3はでかい(ベガルタエスパルスは普通に負けてるし)。しかし前節で、どうやって点取るねんって言ったけど、確かに相手のミスってのはあるわな。でも、アレもちゃんと狙ってたから点になった訳で。
 今節はナント、大久保、エレンがベンチ外(でもエレンは必要なのでは)。中山クンをベンチIN。そしてCBは大井が帰ってきました。大南には悪いですが、これはでかかった。確かに大井は加齢による対人能力の衰えはありますが、読みやDFラインの統率はたけているので、昨年のグランパスのように個の力で守ってるジュビロとしては助かる存在です。とはいえ4しかできないグランパスと違い、ジュビロは3(つまりは5)で守れるのでその分は固いですから。ただしムサエフが絶賛劣化中なため真ん中のところはお世辞にも固いとは言えませんが(とは言え、去年のグランパスはこばゆうとネットかアーリアだったので、こと守備に関して言えばそれよりはマシか)。
 しかし、相手に柏木がいないことも助かりました。興梠は決定力のあるアタッカーですが、幸いにも一人で突破するタイプではないので、向こうも山中のところからしか崩せない状態になってました(逆に武藤は独力で突破は出来るけど、あくまでチャンスメーカーでフィニッシャーではないですから)。ただ似たようなカラーのチーム同士の対戦のため、カウンター合戦になりDFの負担が大きくなったことがフィニッシュに繋がったのですから我慢比べに勝った感じですかネ。あと中山クンですが、時間が短かったのであまりどーゆーアタッカーかわかりませんでした(ルヴァン見てないからネ)。
 まあ、何にせよこの3は大きいです。これで降格ラインから一応離脱できましたからネ。ただ田口クンも攻撃の形は無いって言ってるのでそこは相変わらず不安。次節のメンバーをどうするのかも気になります。まあリーグ戦の次節はFC東京AWAYだから勝てないわな。