cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第12節 磐田 VS 仙台(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 なんと今シーズンホームで初勝利だとか(奇しくもガンバもそうだとか)。しかも1stハーフに2点とったのは初。ってどんだけ点が取れへんねんとゆー。まあだからいまのポジションに居る訳ですが。まあ流石にAWAYでは勝てないベガルタには勝ってもらわないと。いわゆる残留に向けた6Pマッチでもありますから。
 前節に続き中山を起用。そして荒木は初のスタメン。いやーアダのゴールも良かったけど中山のJ1初ゴール。素晴らしい。そして2ndハーフの終盤は相手にボールを持たたし、ボールをとってもすぐ取られたりして苦しかったとはいえ、集中して守れてましたネ。ホント大井がいると安心できるわ。ただ中盤は簡単にボールロストしすぎじゃネ。って感じですかネ。まあ勝てたんで(しかもクリーンシートだし)今日はいいかな。鳥栖も連勝だし、今年も厳しくなりそうなんで、早めに抜け出したいところですけどネ。ただ次節は連勝中のマリノス。果たして(まあその前にエスパルスとのルヴァンがあるけど消化試合だしね)。

[FOOTBALL] 第12節 川崎 VS 名古屋(等々力競技場)

2019 J1

 いやー、GX10のシュートが決まってたら。ミッチがダミアンのシュートを止めてたら。等々力で久しぶりに勝利できたのに。まあミッチにはこれまで救ってもらいましたからネ。あの楢崎だって時々信じられないミスしてましたから、それを思えば。やはりキーパーのミスは目立つからネ。そして素晴らしい熱戦だったんですが、今節hじゃすっかり浦和と湘南のゲームに食われてしまいましたネ。まあ確かにあの誤審はひどすぎるわ。あれで負けてたら全く納得できんだろうと思う。湘南すごいわ。てかレレッズ酷いわ。
 話を戻しますが、昨シーズンはダブル食らった上、等々力ではボコボコでしたからネ。それを思えば五角以上に渡り合えたのは収穫でしょう。まあこっちはベスメン(マテウスと和泉どっちがベスメンってのはありますが)で向こうは小林悠はともかく家長がいないとゆー部分はあったかもしれませんが。しかhしこのゲームでも前田クンは切れてたね。もうちょっと時間を上げて欲しいなぁ。ココ数試合観る限り、今は相馬クンより前田クンの方が切れてると思うけどなぁ。
 トリニータもお付き合いしてくれたとはいえ、FC東京が苦手のミシャを克服して(また久保クンか)逃げてますからネ。次の試合は確実に3を取りたいですネ。

[FOOTBALL] 第11節 名古屋 VS 浦和(豊田スタジアム

2019 J1

 なんか、豊田で勝てなかった時代が嘘のようだ。とゆー事で開幕からホーム負け無しとクリーンシートを継続。
 遂にスタメンに外人5人がフル。そしてトップにアーリアがいるのでバックラインと米本以外すべてカタカナに。おそろしや。さてマテウスですが、相変わらず噛み合ってないのですが、それでもこの一発があるのよなぁ。あれで、試合がいっきに楽になりましたネ。レッズは守ってカウンターなんですがインターセプトに成功しても、FC東京やトリニータの様に先を見たプレーができないので怖さが足りなかったですネ。興梠は素晴らしいCFですが、(以下ジュビロ戦でも書いたようなことが続くのでカット)。このレッズ相手だったら2点はセーフティリードでしょ。レッズの若い選手は泣いてましたネ。レッズはコーチ変えたほうがいいと思いますけど。でも、もうすっかりミシャの色消えちゃったなぁ。
 前田くんにももっとチャンスあげてほしいなぁといつも思ってます。彼のペナへの突破はホント見ててワクワクするので。

[FOOTBALL] 第11節 FC東京 VS 磐田(味の素スタジアム

2019 J1

 うーん。ロドリゲスもいなかったし、勝てたとは言わないけど勝ち点1はとれたネ。カミンもまさに神がかってたし。ただ神をしても、あの久保クンのゴールは止めれなかったネ。とゆー事で、久保クンのFC東京発ゴールを献上しちまったぜ。まあ大井が帰ってきて、守りから入るスタイルを打ち出してからはそこそこ戦えてる感じですかネ。決して悪いゲームではなかったとは思います。ただ、点が取れないのは痛いネ。サガンもコーチを切って復調傾向なんでやはり勝ち点が欲しいところですが。

[FOOTBALL] 第5節 名古屋 VS C大阪パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1 ルヴァンカップ グループC

 不運もあったとはいえ2点先行された時は厳しいかと思いましたが、なんとかドローで希望をつなぎました。まあ、リーグ戦10節で早めの交代となったジョーを投入してギリギリではありましたが。いくらルヴァンだとはいえ、やはりホームでの負けはきびしいでしょ。しかし前田クンのゴールは素晴らしかった。やはり左相馬、右前田がSHの最適解だと思うんですがネ(GX10は下がり目のトップ)。しかし柿谷ってホント怖さが消えたネ。ソウザも90分通して怖いわけではないですし。ロティーナってホント攻撃はプランないのな。
 どちらにせよ次節は勝ちが必須。なんとかしてほしいところですがさて。