cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第2節 JAPAN VS MEXICO

2019 FIFA U-20 World Cup Poland

 今日はダービーも負け、グランパスジュビロも負けの最低の日でしたが、U-20 JAPANが3−0の快勝劇。最後にホッとしました。菅原はこのゲームもフル出場。流石に風間に鍛えられただけあって、ボール扱いは上手いですね。まあ去年はリーグのゲームに結構出してもらえましたからネ。そして終盤には伊藤クンも出場。まあほぼほぼノックアウトラウンド進出は固いと思いますが、次節はまたもItaly。今度はすぱっと勝ちたいところですが果たして(しかし、コパ代表、ジュビログランパスも0人とかふざけてる。まあその分戦力ダウンせずにリーグ戦えるけど)。

[FOOTBALL] 第13節 横浜FM VS 磐田(日産スタジアム

2019 J1

 遂に俊輔も大久保もベンチから消えた。あっ康裕復帰してるわ。
 でボコボコにやられたゲーム。まあクリリンの1点目は仕方ない(上手すぎ)にしても。マリノスフォアチェックにボロボロでしたね。なんとか夢スコだけは避けたそれだけのゲーム。下位はサガンエスパルスの復調(まあここは相手が相手だけに微妙だけど)もあり、勝ち点差がかなり詰まってきました。1勝の重みがかなり高いので、負けはできるだけ減らしたいところ。しかし小川航基はチャンスもらってんのにあれって、ホントどうしょうもないな。荒木クンはいいプレーもあったんですがね。まあとにかくまだ下に3チームいるので切り替えていくしかないですね。次はヴィッセルポドルスキは出られそうですが、それよりもウェリントンが怖い。ただディフェンスはゆるいのでなんとか先制して優位にゲームを進めたいですね。

[FOOTBALL] 第13節 名古屋 VS 松本(豊田スタジアム

2019 J1

 まさか今季ホーム初失点、そして初黒星がソリボールとは。まあ後ろにスペースを空ける今のスタイルだと俊足FWのいるチームとは相性は悪い訳ですが、それにしても。
 スタメンはジョーのところに赤崎。ジョーはベンチ外。当たり前か。ただこのゲーム2トップがアーリアと赤崎クンになったことで、アーリアが前にいて赤崎クンが下がってきてしまうので、なんと1stハーフシュート0。2ndハーフは前田クンを入れて、GX10をトップにしてバランスが良くなったんですが、それでも不運もあり結局ノーゴール。まあいつかは負けるわけですが、せっかく前日にFC東京が破れたのに同じ週にお付き合いしなくても。まあトリニータも負けたんですが、相手がフロンターレだったんでフロンターレに抜かれて3位後退となってしまいました(アントラーズも負けたから抜かれなかった)。まあルヴァン全力のツケはあったのかもしれませんが、やはり1stハーフがまずかったですね。しかしこのゲームでも前田大然の丸山への酷いアフターチャージがノーファールとか。ホームゲームなのにふざけたジャッジなんとかしろ。これで次節丸山クンもでれないとか目も当てられないから。

[FOOTBALL] 第6節 神戸 VS 名古屋(ノエビアスタジアム

2019 J1 ルヴァンカップ グループC

 流石にグループリーグ突破がかかった試合だけに、シミッチとGX10以外はベスメン(CHはアーリア、トップの片方は赤崎)できました。対するヴィッセルはシャビ、ポドルスキイニエスタ抜き。でもそっちの方が怖い説。
 ホント1stハーフはウェリントンと執拗な裏狙いに苦労しましたが、なんとか無失点。これが大きかったのはリーグ戦今節を見てもわかるかな。ただ一点。なんとジョーがバックチャージで負傷退場。しかもファールなし。いやー、ありえない判定だろ。これでGX10を使わざるを得なくなりました。そして2ndハーフ、赤崎のゴールで見事に先制したものの、直後にウェリントンの技ありゴール(ホントにすげーやつ)であっという間に同点。しかしそれでもめげずに攻め続け、なんとアーリアのゴールで勝ち越し。そしてとどめは赤崎クンのビューティフォーゴール。この人もいつもこれが出来たら素晴らしいんだけど。これで、ひさしぶりのグループリーグ突破。まあまだプレーオフがあるんで次を勝利しないとノックアウトラウンドには行けません。ただラッキーにも相手はベガルタ。ここはぜひ突破したいところですね。
しかしV・ファーレン、ガンバ、ジュビロはルヴァンにガチで行ってる場合ではないと思うんですが。