cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[IDOL] 炎の関東ツアー2019ファイナル名古屋夜ディレイビューイング

20190607

 LIVEではなくディレイ。予算的な問題とかあるんでしょうが。ただそれなりにお客さんが入っていたのは安心。実際今見たく地元中心にやれば、まだしばらくは大丈夫かなとは思います。48は明らかに下り坂。そこを加速するいろいろな事象が発生しているのがまたネ。まあキーホルダーのお手並み拝見ですネ。
 ちなみにアンコール待ちカットと、終演後のオフショットはグッジョブですネ。

 日テレプラスは昼の部もやってほしいなぁ。Huluには入らない。てかもう課金動画サービスはええわ。

[FOOTBALL] ツーロン国際グループステージ

2019Toulon

 最終戦ポルトガル(眠かった)には一瞬のスキを疲れて敗北(小川‥‥‥)。しかしチリ戦の6点が効いてグループトップで久しぶりにノックアウトステージに。次節は相馬はでるのか(伊藤はいいや)。

[FOOTBALL] 第14節 磐田 VS 神戸(エコパスタジアム

2019 J1

 結局ポドルスキは来ず。ヴィジャだけ。でもエコパを使って一儲けはいいのか悪いのか。
 でいきなりPK。てかPK微妙っていうかそもそもオフサイド。神戸は結局ヴィジャが決められないと、ウエリントンはキープは出来るけど、それほど決定力があるアタッカーではないので1失点でなんとか進めれたんですが、いかんせん点が取れない。ホント、アダ、ロドがたまたまいい形に持って行けるしか点の匂いがしないってのはどうかと。田口のプレースキックも入りそうで入らない。あれ?プレースキックスペシャリストいたような。
 まあ最後の最後でなんとか。ただ最初のは弾かれたので一瞬ヒヤリでしたが。しかしあれって得点を認めたらカレーって言うけど、得点を認めるってどうすんの?選手が自己申告?しかし残留争いすげーことになってるなぁ。おそろしす(そして吉田クビ)。

 ところで天皇杯に田口とカミンいないのなんで?

[FOOTBALL] 第14節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム)

2019 J1

 まさか(でもないか)の連敗。しかもミッチがやらかしという。
 引き続きジョーはベンチ外。そして何故かGX10もベンチとゆー。トップはアーリアとマテウスという謎コンビで右SHに前田直。相馬クンはフランスへ。
 そして、いきなりの失点。油断としか言いようない。その後もボールを持つもののなかなか。そしてまたもとーとつにマテウス。なんかここんところこんな点数しか入んないネ。で結局2ndの終了間際に失点して焦って前がかりになって更に失点という、昔フロンターレ戦でよく見たやつ。まるでピクシー時代に戻ったような。ここに来て下位相手に2連敗は痛い。まあ、ここから2週間開くわけですが、ジョーが帰ってこないときついんですかネ。悪いスパイラルに入りそうで心配です。