cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第22節 名古屋 VS 川崎(豊田スタジアム

2019 J1

 やっと勝ったー!しかもフロンターレに。きっと愛理が勝利の女神だー(まあ愛理はあんま興味なさそうだけど)。しかし豊スタで勝てるようになって、お客さんもこんなに入るようになったってのはなんか凄いと思う。こんな普通の公式戦が満員なんて!!相馬くんがいなくなったのは辛いけど、フロンターレに勝ったんでちょっとうれしい。思えば前回のフロンターレ戦から調子を崩したわけで、ちょうどここで未勝利を止めたってのがなんとも。
 やっと4バックに戻して、左CBには藤井クン。そして左SBは吉田を選択。ただ相変わらずCHはネットとシミッチ。まあ米本がいないんで仕方ないんだけど。珍しくベンチのアタッカーが2人(杉森クンとアーリアってちょっと薄いな。ここにも相馬クンのいない影響が)。やっぱ3戦連続で早い時間に点を取れてるのが負けていない理由ではありますネ。そして追いつかれた2試合は2点だったけど今節は3点目が入ったんで。前田クンはホント右でも決めるネ。後、あんまりクロスを多用しない今のグランパスに太田って必要か?とはチラッと思いました。しかし和泉はやっと点が取れるようになりましたネ。ただ1点目は和泉が触らなくても入ってたと思うので、ちょっと吉田が可哀そうかな。その分ほんとブラジリアンが点取れなくなったんだけど、ジョーはホント点取れないけど、他の仕事で必須ですからネ。あとGX10もやっと調子戻してきたかな?ただ1stハーフの足マッサージはちょっとドキッとしましたが。そういう意味で宮原クンはちょっと心配かな。これ以上バックラインが抜けるとキツイですから。あと、久しぶりのクリーンシートなんですが、アレは入ってたような気もするなぁ。まあホームだしタマにはグランパスにもラッキーがあってもいいでしょ。
 グランパスフロンターレにリーグで勝利したのは、ピクシー時代の2012年以来。なんか阿部がCBに入ってるゲーム。3トップは玉田CFでウィングは夢生と永井という。いやー、よかった。

 しかし、まあ次節の松本は大自然いなくなったし、1点とったら少なくとも負けはないのでなんとかなるけど、実際、今まで完成度で負けてたけど、執拗に裏を狙ってこないフロンターレはやりやすい相手ではあるのネ。今のグランパスのやり方で、一番辛いのはひたすら裏を狙われることだから。裏裏のチームに勝てるかどうかが試金石だね。