cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[IDOL] SKE6期ZEPP NAGOYA

20190911

 タオル再再販あったのか!むっちゃ悔しす。香織のアンコール発動グダグダで草。
 竹中氏、これは良い公私混同。おしりん痛いよーマニア歓喜。あとリオンもいたのね。
 てか、6期ももう半分以下なんだよなぁ。

[フィギュア] カナダオータムなんちゃら

2019

 ノリヘイ勝ったのね。クワッドはやらんかったんか。てかテレ朝チャンネル、今日女子フリーまで放送できたろうに。

[買い物] 本屋

2019

 リアル本屋の危機が叫ばれて久しいが、気がついたら、私の大好きだった文教堂四条店が跡形もなく亡くなっとった(数日前新横浜でも。デジャヴュか?)に。DAN時代から大層お世話になっていたのですが。そして仕方ないから私があまり好きではなかった寺町の喜久屋書店に行ったら、ココも無いんかい!これは凹むやつ。もうアニメイトやメロンやとらのあなしか残ってないし(まあ大垣書店はあるけど、ココも余り好きじゃないなぁ)。本って売れないんだなぁと思いましたし。
 まあそんな訳で今更ですが、”東京NoVacancy”むっちゃおもろいね。犬上すくね版”不倫食堂”的な。

[FOOTBALL] 第26節 磐田 VS 広島(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 なんで来週J1ないのねん!ということで勝ち点40を狙うには、もう1敗もできなくなった記念日。そしてまた2−0。流石にフベロ来てから1点も入ってないとか草。
 確かにゲームとしては悪くないかもしれんし、バーやポストに阻まれる分はあったけど、それでも駄目やろ。まあ流石にこの日は厳しい相手でしたが、それでも相手も決してうまく行ってる訳ではないからネェ。
 あとファビオとダッチマンはどーした。なんか偉い藤田が株上げてるの?そして唯一の希望は川又の復活。ルキアンが素晴らしい強さとポストを見せてはくれているが、決定力がアダとどっこいなんで、川又クンががんばらんと全く点が取れそうな気配がしない。小川航基や中野よりも、松浦出したのは痛かったかも。兎に角誰か点とってくれ。話はそれからだ。

 後エレンって地味に退団してたのね。はぁー。

[FOOTBALL] 第26節 清水 VS 名古屋(IAIスタジアム日本平

2019 J1

 苦手2連戦。しかも連チャンで金曜って。2ndハーフはゲームとしては良かった(が2失点は)。まあ相手の少ないチャンスを確実に決められるってのがネ。これも先制点取られて勝ちがないがフラグに。まあエスパルスにはどうあがいても勝てないようになってるみたい。
 ただ米が戻ってきたのが救い。もうネットはええわ。アイツ要らんことしかせんし。風間がなんでネットを高く評価してるか全く分からん。後地味にアーリアが点とってるのが草。ただ多分今年の残留は40もイラン可能性大。来年は風間切って相馬戻してほしー。

 ちなみに風間になってからCKで点が取れる気が全くしないんだけど。何故だ。あと、和泉も前田も、中谷や丸山みたくシンプルにプレーした方がいい気がするんですがね。