cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第29節 磐田 VS 鳥栖YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 負けはしませんでしたが。これでかなり厳しくなったのは確かです。
 CBには復帰の大井と不動の藤田。大南は右SB。
 2点とられんのはデフォなの?って感じですか。確かに2点とって追いついたのはすごい。やっとルキアンがゴールしたのもいいし、相変わらずアダは凄いの(だけ)は決めてくれる。でも普通のも決めて欲しいが。ただ、常にビハインド背負ってってのは勝ち点3とるためにはやはり厳しいよ。失点も仕方が悪すぎる。それ以外ではタイトに守れているだけに、なんとも。
 今確かなことは、上2チームがすべて負けた(まあ山雅は引き分け2つくらいは良いけど)上でジュビロは勝ち点10が必要なこと。そしてそれは数字上は可能性があるという事。そこにかけるしかないのだなぁ。
 ちな、田口とか高橋ってほされてんの?

[FOOTBALL] 第29節 名古屋 VS 仙台(パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1

 SKEが来た試合で、いやマッシモで初の敗戦(勝ちもまだだけど)。てか今年みずほで負け過ぎじゃね。まさかのベガルタにダブル。まあ原因ははっきりしてる。確かに丸山のPKは厳しいけど、そもそも点が取れなきゃ勝てないわけで。まあ相手のポーランド人GKが当たりまくっていたのは確かだけど、それでもFC東京やセレッソほど固いわけではないから、崩せなかっただけなんだよな。やはりジョーとGXが点取れなすぎだよね。そして次節は赤崎がサスペンド。相変わらず放り込まれたときは混乱するけど、流れの中では風間時代とは別チームのように固くなったんで、あとはなんとかして点を取ることだけだネ。まあ今シーズンも最終節までこんな感じなんだろうネ。
 しかし宮原やっと出れてよかった。正直SBは吉田と宮原で良いと思うけどネ。