cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[OTHER] 買い物

20191026

 ”空電の姫君 1”
 空電の姫君(1) (イブニングコミックス)
 実質4巻でたー。ってことで装丁も可能な限り幻冬舎版に合わせててグッジョブ!ちなみに黒鉄・改も出てますよー。

[FOOTBALL] 第30節 清水 VS 磐田(IAIスタジアム日本平

2019 J1

 やったー勝ったぁ。エスパルス戦勝利イツぶりだー。これで死刑宣告が一週間伸びたー。って感じですかネ。
 今節の右SBは小川。左宮崎。藤川トップ下でルキアンの1トップなのか、アダとの2トップなのか。
 フベロ来てから2失点以下で終わったの初めてか(ちなクリーンシートなし)。まあ、正直ファン・ソッコのおかげ。どう考えても守れないチームなんだから、あそこで1点防ぐのと残り85分を10人で戦うのは割りに合ってないよネ。場所が場所だけにカレーではすまないだろうし。ただ、勝ったのは良かったけど、これ11人対10人でなけりゃ明らかに負けてたような。2ndハーフも途中までは一人多い優位性をほぼほぼ感じなかったしな。ただそれでも藤川の初ゴールも生まれたし(こっから毎回初ゴールでも良いかも)勝てばよかろうなのだ。
 次はFC東京。正直得点できる気が全くしない。なんとか0−0に持っていければってところか。やはり負けは終戦ではないかもしれないけどきつい。
 先週余計なこと書いたから山雅が引き分けた。もう書かない。
 ちな、ファビオいたんだ。

[FOOTBALL] 第30節 札幌 VS 名古屋(札幌ドーム)

2019 J1

 いやー厳しい。ジャッジはしょうがないけど、あれでキムチは文句言いたくはなる(出す相手が逆でしょ)。
 ただ、この日の敗因はわかってる。ジョーはアレ決めなきゃ。あきらかに調子悪すぎでしょ。今のジョーはルキアンと同じ仕事しかしてないし。コストパフォーマンスにすると悪すぎる。そりゃ昨シーズン24点とった選手が6点なんだから勝てないわな。ましてこの日は赤崎もいなかったし。
 久しぶりに宮原クンが右SB(太田のコンディション不良なのね)。GXとシミッチはずして、アーリアとエドゥアルド・ネットがスタメン。あと伊藤生きとったんかって感じ。でも唯一の見せ場のプレースキックは失敗だったけど。やっぱクリスマスツリーはバランス悪い気がする。せっかく良いサイドプレーヤーがいるのに。なんか、小倉末期のような後ろに重心かかって前に出れないゲームだった。ホームの試合とはまったく別物。このゲームを見ると、残り試合大丈夫かぁって言いたくなる。一つ勝てば楽になるのに。まあ赤崎クンと前田クンに期待するしかないネ。
 次節はヴィッセル。ポルディいないことを願う(相性悪すぎるしな)。左SBは太田か和泉なのかな。