cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] J2プレーオフ

2019 J2

 ミーヤ‥‥‥。まあ、オフサイで勝ったチームが何言ってんだってところもありますが、ジュビロは罰を食らってますからネ。しかも副審旗上げてんのにゴールって、クズ主審としか。来年あいつにジャッジされるのかと思うと(J2はVARないんでしょ?)。まあ、ミッチは人間できてるなって事で(ボクは無理や)。

[FOOTBALL] 第33節 磐田 VS 名古屋(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 10年ぶりにグランパスに勝利。しかし去年のレイソルと同じ運命に。まあこの日の結果だけではなく、これまでの積み重ねなんですが。それにしても鈴木秀人の日々と室屋の芝居がなければと思うと辛い。
 今節もベンチに川又、と田口(出番があった!)。スタメンは大井のところが上南以外は同じ。まあジュビロは引いて守らないとは思っていましたが、グランパスも結構フォアチェックして来ましたネ。まあちょうどいいレベルのゲームになった感じですかネ。決勝点はご存知の通り。ただ副審が見てなかったんでしょうがないか。来シーズンだったらノーゴールでドローゲームでしたネ。まあ来シーズンはジュビロはこのカテゴリにはいないのですが。そしてエスパルスサガンが敗戦し、かつラストゲームはその2チームの対戦となったためグランパスとレッズはほぼ生き残り決定となりました(グランパスサガン戦の1が、レッズは今節の1が大きかったですネ)。ただ、マッシモも言ってましたが、たとえ残留が決定していたとしても、最後のホームゲームは勝って終わりたいところですネ。幸い次節は和泉もシミッチも戻ってくることですし。しかし来年もマッシモなんですかネ。だとしたらあんま嬉しくないなぁ。ジョーとGXの去就も微妙ですしネ。後、相馬くんの復帰は是非もので。
 そしてジュビロは誰が残って誰が去るのか。まずフベロは絶対残さんといかんですよネ。後J2なら小川航基と偽香川は使えるので呼び戻さんと(ただし小川航基は五輪があるからなぁ。J2はリーグ戦やるんかなぁ)。今節のスタメン全員と川又くん、カミンがいれば1年で帰ってこれると思うけど。そのためにもジンクス(18位は1年では‥‥。)打破のためにも次節は勝ち点とりたいネ。
 さて次節で今シーズンも終了。果たして来年静岡ダービーはある?(流石に徳島or山形には負けんか。あのチーム)