cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第1節 仙台 VS 名古屋 (ユアテックスタジアム)

2020 J1

 J延期で悲しみー。そしてちゅりの横アリも中止で更に悲しみー。
 ずっとサボっていた開幕戦。

 スタメンはルヴァンと同じ。
 しかし守備はかなり整備されたものの、やはりボックス内でのクロスの処理は不安ですネ。まあ島尾の強さもありますが。ルヴァンの和泉も思ったけど、赤崎もやはりいい選手なんだけど、やはり決定力ってところではもう一歩なんですよネ。敵になっても感想は同じですネ。
 しかし阿部はホント上手い。グランパスのどの選手よりも(正直今のガブシャビよりも)気の利いたプレーができますネ。そして相変わらずのわかっていても止められない前田クンの突破。前回よりも3人のポジションチェンジはスムーズでしたネ。やはり前田クンはサイドにいてこそ怖い選手ですネ。ジョーは帰ってきているようですがコンディションが気になります。ただ彼にとってはこの中断期間はラッキーだったのではないでしょうか。残念だったのはスウォヴィクに勝ち点2を取られたことですかネ。いいキーパーだ。すげーぜポーランド。それを思うとどこもカミンスキーとらなかったのは不思議だ(グランパスはミッチいるから取れないし)。
 まあ結局CFとれなかったようなのでジョーに頑張ってもらうしかないのですが、彼には前線からのプレスは無理だろうな。

 ジュビロは快勝。まあ小川航基はJ2ならやれるのは昨シーズンにも証明してましたからね。しかし結構J2フットボールだったのは気になるちゃん。