cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第28節 名古屋 VS 湘南 (豊田スタジアム

2020 J1

 いやー勝ててよかった。これでC大阪と実質勝ち星並んで得失で上回りましたからネ(まあガンバは勝っちゃったけど)。
 誰もがまさかと思ったマテウスのゴール。えーGK触れない?って思ったけどやっぱ変化してるし難しいんでしょうネ。しかし今年の数少ないディフェンスの弱点、高さ勝負のセットプレーで同点。ミッチ触んなきゃとは思うけどアレはGKは触るでしょうネ。ピクシー時代は放り込みには絶対的な強さを誇ってたんですがネ。
 けれどこの日は、相手との技術差があったとはいえ、1stハーフも2ndハーフも最初の相手が圧をかけてきたとき以外はかなり余裕を持ってプレスをパスで剥がしてましたネ。なんか革命時代(てゆーかこういう感じのプレーって、かつてできてたことないような)には考えられないパスワーク(あのときのパスワークはパスのためのパスワークだったから)に感動しました。ボクはこういうフットボールが大好きですネ。これができるなら少々の塩は我慢できるわ。実際失点場面以外は指宿のと古林のくらいでしょ、やばかったのは。得点シーンは阿部ちゃんの狙いすましたゴールも、GXの神ボレーも素晴らしかったけど、欲を言えば前田クンにゴールが欲しかったなぁ。いつもこんなゲームだったら安心して見れるんだけどネ(ただマテウスのオーバーヘッドはやりすぎ)。ただ、やはり選手交代するたびにDFの強度が下がるのはなんとかして欲しい。あと相馬きゅんはすぐファールしちゃうの直してほしい。正直もしAFC取れたらこの選手層じゃ来年結構ヤバイと思う。まあそれなりに補強はするんだろうけどさ。

[FOOTBALL]  第27節 名古屋 VS FC東京 (豊田スタジアム

2020 J1

 ガスに勝った!って思ったんだけど、なんか記録見たらガスに負けてたのってヒョットしてコーチのせい(小倉と革命の時代なのよな、ガスに勝てなかった時って)?
あと、播戸激オコのレアンドロの肘はホントなんとかして欲しいし、前田クンのもPKじゃないけどシミュレーションではないよネ。まぁそれいったら赤戦のマルティネスはってなるけどな(でもあのときシミュ取られてないよね)。ただ、最近点取れないときにマテウス暴走(てか大宮時代のようなセルフィッシュなプレイ)するのちょっと気になるなぁ。

[FOOTBALL] 第7節 広島 VS 名古屋 (エディオンスタジアム広島

2020 J1

 水曜日はしょっちゅう負けてる印象。やっぱ試合間隔短い時は先制されたら流れが悪い。とゆーかCFがいなくなったらな。

[FOOTBALL]  甲府 VS 磐田 (山梨中銀スタジアム

2020 J2

 ジュビロ終戦。まあとっくに終戦だったけど。やっぱもっとちゃんとした点取り屋が必要ですよネ。偽香川もチャンスは多いけど。小川航基は‥‥。あとガチャの後釜も。来年出ていきそうだし。