cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[競馬] 有馬記念2020

 サラキアって!そんなんわからん。でもあやめろすげー。そしてくまちゃんは‥‥‥。

[雑記] アイススケート全日本選手権

2020

 のりへー、シニア選手としては日本で最初の女子クワッドジャンプ着氷。とはいえ国際公式試合ではないのなぁ。あと、吉田さんも樋口も河辺さんも3A着氷できひんかったのな。まあのりへーも回転不足だったんだけど、転けはしないからなぁ。
 今シーズン世界選手権あるかわからんけどメダル欲しいネ。結果は概ね予想通りだけど、個人的には三原さんに3位ゲットしてほしかったなぁ。

[FOOTBALL]  川崎 VS 秋田(等々力競技場)

2020 天皇杯 セミファイナル

 うーん。いやーそりゃ秋田からしたら、川崎なんてアホみたいに強いだろうけど。
 ただこれがノックアウト方式の大会なのに、失点0ならともかく、先制されてもリスク負って前に出ないなんてプロとしてどうなの。このルールで1−0も5−0も同じ敗北でしか無いんだけど。これ観て秋田善戦したとか言えないなぁ。

[FOOTBALL]  第34節 名古屋 VS 広島 (豊田スタジアム

2020 J1

 3位ゲット。17戦クリーンシートはリーグタイ。グランパス史上最高の硬度。そして天皇杯が川崎VSG大阪になったため、ACLもストレートインに。終わりよければって言いたいけど、ガンバが最終節なめプで破れているだけにモヤモヤする。
 まあ、これで今シーズンはガンバと横縞以外の全クラブから勝利、かつシーズンダブルもナシ。昇格して2年間残留争いだった事を考えたら贅沢な感想ではある。
 ただやはり前田はよく決めてくれた。最終的にあの1点だけだったもんなぁ。いまこそ外人長身FW(ブラジリアン以外ネ)求む!柿谷はべつにどっちゃでもえー。でも木本と鳥栖のSBは全力でとるんだ!