cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  グループA 日本 VS 南アフリカ (味の素スタジアム

2020 TOKYO OLYMPIC

 いきなり富安離脱。三笘は間に合わず。相馬くんはサブから。CFは林。
 で、南アフリカ。したたかに5バックでドン引き。2ndハーフの更に後半に勝負をかける作戦。
 こういうときって結局個人の一撃がモノを言うのね。ただ、ポスト直撃弾だったので内と外に跳ね返るかで天国と地獄。
 これをいい方に転がせたってっどんだけ持ってるのって話なわけで。久保クンはやりおるね。
 ノルマは果たしたので、今日のメヒコが焦点。もちろん勝てれば一番良いわけだけど、負けてもそれで終わりではない。
 まあメヒコ側がどう出るかってのもあるけどネ。
 

[JUDO]  女子48KG 男子60KG (日本武道館

2020 TOKYO OLYMPIC

 渡名喜は残念(てか銀でも立派だけどネ)、そして高藤はおめでとう。
 ただ渡名喜もまだ次がある。高藤だって、前回の結果があってこそ今回ここまで粘れた部分もあるだろうし。ただ、高藤の決勝の相手見ても、見てて豪快、スカッとするのは立ち技での一本だけど、やっぱ寝技が重要。まあ日本柔道は寝技疎かにしてないからやっぱ強いし安心してみてられる。正直今のルールは日本スタイルに有利だと思う。明日は阿部兄妹。さてどうなるか。