cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第29節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム

2021 J1

 久しぶりの複数得点。そしてリーグタイの無失点。
 そして相手が10人になったとはいえ、久しぶりに攻撃にいい形ができましたネ。前田クンが調子が良いのは季節もあるけど、ちゃんとしたCFがいるからってのもあると思います。そして途中からの出場だったけど、相馬クンが非常に気合が入ったいいプレーしてましたネ。ミッドウィークのACLはどんなメンツで組むのか楽しみです。
 しかし西村はどうよ。まあPK2本もらえたのはともかく。そしてチマのOGのときのDAZNやらかし。

[FOOTBALL]  R8 鹿島 VS 名古屋 (カシマスタジアム

2021 ルヴァンカップ

 まあ、この2チームが対戦した場合は先制したほうが勝つのはわかりきってるんですが。まあどちらのゲームも見事に先制できてよかった。アントラーズはCBがいなくなるのも不運だったけど、やはり点を取る人がい無さ過ぎ。ピィトウカもうまいけど、レオ・シルバみたいに得点力がないのがネ。しかしその中で一人で点を取ってる荒木クンはすごいネ。ちょっと玄人受けなプレースタイルだけど、あのチームで2桁取るってすごい。ツクヅクあのタイミングでリーグ戦の2試合目があったのは不運だったと思うわ。
 さていよいよファイナルを賭けた相手は、最高に苦手な瓦斯。しかしここを勝ちさえすればファイナルは桜か赤とどっちもお得意様。初のルヴァン制覇のためにも瓦斯戦はなんとか乗り切りたいですネ。

[FOOTBALL]  China VS Japan (カタール・ドーハ)

2022 カタールW杯 最終予選

 なんとか勝っただけなゲーム。マジで新翔さん戻さないとやばいかも。
 このゲームを見た感想は、CHが長澤と米本、SH学と森下、シャドウがジーニアス、そしてCFが山崎のグランパスのゲーム。ラッキーな点が入ってよかったけど、やっぱマテウスや稲垣がいないと点は入らんよネ。