cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第30節 名古屋 VS 横浜FM(豊田スタジアム

2021 J1

 しびれるゲームでした。しかしクバすごすぎるわ。
 先制することが重要なゲームでしたが、中谷がまさかの公式戦2連続ゴール。これは大きかった。ともすればイエモッツのレフェリングで荒くなるゲームで。まあPKナシよはお互い様ですからね。しかしクバのゴールはホント大きかった。そして久しぶりのミッチ大活躍(観てる方は辛いぞ)。この相手に対しての勝利は大きい。集中したいいゲームでしたネ(まあ2980にまたやられたのはどうよとは思いますが)。
 まあ、アレがどうなるかはわかりませんが、こちらとしてはなにか変わることはないはずなので、次のゲームに集中するだけです(もう今シーズンは鞠戦ないからな)。
 次節は苦手の瓦斯。ルヴァンの前哨戦でもあります。まあ長友は怖いとは思いませんが。後ここから超過密スケジュール(カップ戦全部残ってるからネ)なんでうまくやりくりしてほしいですネ。ここに来て夢生と山崎がかえって来たのは大きいですネ。

[FOOTBALL]  R16 名古屋 VS 大邸 (豊田スタジアム

2021 ACL

 今シーズン、先制したのに勝てなかった最初のゲームはACLでしたが、先制されたのに逆転したはじめてのゲームもまたACLでした。川崎戦でも思ったけど、大邸の外人は上手い。不運もありましたが、まさかアレで点が入るとは(今までの貢献から考えてミンテを責めれないよ)。そしてすぐに追いついたのにまた勝ち越されるとは!今シーズンのグランパスにしては、意外なゲーム展開。しかし、しかし。コチラの外人はその上を行くんだよなぁ。クバさん凄すぎる。ハズレ外人どころじゃないわ。特に3点目は一人で決めちゃいましたからネ(意外と裏抜けが上手いのな)。見事すぎる勝利でホームゲームでコリアチームに負けなしを継続。そしてR8へ。しかししかし、セレッソはともかくフロンターレが脱落するとは(まあACLあんま得意じゃない上に、三笘、アオ抜きでは)。ただ救いは次節の相手が4天王最弱の浦項になったこと。普通にやれば勝てるはず。なんとか決勝残りたいですネ。