cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  ルヴァンカップ 名古屋 VS C大阪さいたまスタジアム2002)

2021 FINAL

 遂に遂に旧ナビスコ杯から苦節29年。遂に取ったぞルヴァンカップ
 前哨戦がアレだったから不安ではありました(まあ前哨戦勝ったほうが‥‥‥ってこともアリますが)が、相手のコーチが経験不足を出しましたネ。もちろんこの日のメンバーがリーグ戦のスタメンなんでしょうが、明らかに天皇杯のやり方のほうが嫌だったですからネ。あと、あの外人ベンチにもいなかったのはラッキーでしたネ。
 しかし、やはりというか得点には最近の頼れる3人、前田、クバ、そして稲垣が絡みましたネ。2ndハーフで押し込まれて苦し紛れに前に蹴る展開が増えてたので、クバ入れるだろうなと思ってましたが(予想よりちょっとだけ早く出てきた)、2点目のドリブルも凄かったですが、その後の稲垣の叩きつけシュートはもっと凄かった。あの場面でアレを打てるんだっていう。甲府、広島時代は全然知らないんですが(プレー見てるだろうに)、この得点感覚は並じゃないですよネ。あと、ジーニアスはまたも最後の瞬間ピッチにはいませんでしたが、今回はいじけて帰ることもなく。まあ松田陸のシュートか大久保のシュートが決まってれば違う展開になっていた可能性はありますが、所詮タラレバ。見事な勝利でした。
 後はリーグ3位(まあ川崎次第では4位も有りなんですが)ですネ。不利な立場ですが、狙っていくしかないですネ。幸い上位陣はレッズ以外はすべて消化済みなので最終節までなんとかたどり着きたいですよネ(ちなみにやはりタイトルは外人コーチ。そもそも日本人コーチの就任年数が少ないからなんだけどネ)。

[FOOTBALL]  R16 名古屋 VS 神戸 (豊田スタジアム

2021 天皇杯

 まあ、先制されるとこうなるっていういつもの。最もグランパスがボールを持つ展開ってのがそもそも駄目パターンですよね。あとセットかぁ。ミンテがいればねぇ。木本は明らかに狙われてましたからネ。足元下手だもんなぁ。

[FOOTBALL]  第33節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム

J1

 あらー。クロちゃんのPKが余計でしたネ。
 前半早々にきれいなカウンターで先制、そしてその後にクバのそれ決まるかーゴールでもう勝ったなと思ったんですがネ。
 武藤は凄いですネ。まあミッチも凄すぎますが。やはり守りに入るのが早すぎましたネ。まあ過密日程もあるし仕方ないのでしょうが。
 しかしポーやん…。