cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[TV]  訃報

20220812

 小林清志氏がお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りいたします。
 これで旧ルパンの男性チームはすべて亡くなってしまったことになりますね。五右衛門、不二子は2代目の方が有名ですが、彼はオリジナルシリーズから、ずーっと次元大介をやってましたからね。
 ちなみにオリビア・ニュートン・ジョンがUK生まれだってのは初めて知りました。オージーの印象が強いので。

[FOOTBALL]  セミファイナル 2ndレグ 浦和 VS 名古屋(さいたまスタジアム

2022 ルヴァンカップ

 前節のリーグ戦の逆パターン。まあ、流石にショルツとゴリが復帰したのに、CFがハヤブサでは。
 しかし、復帰してからのハヤブサは加齢のためか、昔の迫力がなくなったと思ってたのですが、この日はかなりプレッシャーかけてましたネ。なれてきたのかな。しかし、マッシモよりもずっと攻撃的なのに、このフットボールに魅力を感じないのは何故なのだろうか。まあ、このチームが先制できずに2点ビハインドでは流石に厳しい。てか先制された場面マークが2人付いててシュートされるってのもどうなのかと。セフ以降の名古屋で今が一番高さがないかもしれませんネ。

[FOOTBALL]  第24節 名古屋 VS 浦和(豊田スタジアム

2022 J1

 ホームでお得意様レッズを返り討ち。AWAYの逆得点。まあ、この日は怪我でショルツとゴリがいなかった訳ですが。
 押されながらも先制して流れを変えるという、まさかこの日と同じことを3日後にやられるとは!
 しかし廣重選手はあたりですネ。彼はケンタでもマッシモでも重宝されるタイプのプレーヤーでしょうネ(内田はマッシモではすぐに使われないプレーヤー)。しかし、柿谷や夢生は生きておるのか?新外人とともにコロナなのか?