cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  グループE JAPAN VS Costa Rica

2022 World Cup QATAR

 どこも2勝するにめっちゃ苦労してる。スリーライオンズもUSAから得点できず。まあ、このほうがスリーライオンズらしっちゃらしいが。そっから考えたらやっぱレ・ブルーはやっぱ強いな。
 で、なんちゃらブルーはどうなのさ。引きこもりを崩せず、一発(ほんとに一発なのだな、これが)に泣く。権田も触ったのならなんとかしろって感じではあるが。ドイツ戦の奇跡の勝利も、相手が攻めてきてくれるからの賜物なんだよなぁ。まあ、そういう意味で言えばエスパーニャ相手の方が点は取れる可能性はある。あとは守れるかどうかだけ。
 ただ、この日も三笘だけだったよ。もう相手もわかってるからマンツーマンだし。てか今回IJ全然だよね。どうしちゃったのかな。まあでもやはり1stハーフの腰の引け方。そりゃ失点したくないのはわかるけど、もっとリスク背負っていくべきだったよネ。あの展開であの4人で点取るのは無理ですね。ひっくり返されるの覚悟で相馬きゅんと右も最初からIJで裏狙い続けるべきだったね。このレベルだとスーパーFWがいないJAPANは、一発食らう覚悟で責めないと点なんか取れんよ。

[MOVIE]  ククルス・ドアンの島

 なんでも見れちゃう、アマプラ。
 こんな話だっけ。忘れてたわ。スレッガーいたら活躍しちゃうから戦えなくするのに、アレはないわ。
 しかしオリメンがシャア、アムロ、カイしかいないってもうそんななんだね。
 あと、安彦さんってマ・クベ好きなんだなぁ。マ・クベとドズルはすっげー爆上だよね。ORIGINって。