cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[IDOL] 熊崎晴香ソロコンサート MAKE SOME NOISE(ダイアモンドホール

20230531

 LIVEは201912のSKE48全ツ福井以来か。まあマスク着用とはいえ、ほぼコロナ以前の光景。売れてないという噂だったので熊ちゃんのためにわざわざ買ったのに(いや、いいんですけどネ。ただ来月の青木さんをどうするかなんだなぁ)。
 ってことで結構な入でした。ただこのスペースで1000人も入るか?とは思いました(なんばハッチより全然狭い)。ひょっとして、今回使ってなかったドア付近もいれて1000人?でもあそこからステージ見えないのでは?んで今ってドリンクがペットボトルなのね。いや、昔のプラコップのドリンクよりも全然いいんだけど、なんかこれが600円かぁって思ってしまう。
 流石に熊ちゃんのファンなんで男性95%くらいでしたネ。ああ熊ちゃんあと5歳若ければ。でもそしたら年配ファンを掴んだ”ハルカ伸るか反るか”は無かった訳だし。難しいネ。で写真集出るそうです。でも熊ちゃんぺったんこだしなぁ。
 あと、今日初めて”青春のラップタイム”聴いたわ。でもラストの”47の素敵な街へ”も含めて、どんな曲でもMIXつけれる人は尊敬します。
 ちなみに、”微笑みのポジティブシンキング”ってホント名曲だよね。

[FOOTBALL]  第15節 札幌 VS 名古屋(札幌ドーム)

2023 J1

 開始30秒の電光石火。ホントにレッズは何が気に入らなかったんだろう。これで展開はずいぶん楽になりました。
 最後は引きすぎて失点しましたが、連勝してよかった。今節はルヴァンも流して(すごいメンバーでしたね。マッシモではありえない)、ユンカーも早々に引っ込めることができました。まあ彼がゲームに出れなくなったらほんと恐ろしい。ちょうどクバがポーランドのクラブ退団するらしいから、もっペンとったら?ってくらい。貴田くんも、流石にトップでガンガンできるほどにはなっていないですからネ。