cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇杯セミファイナル名古屋VS清水(エコパ)

2009天皇杯 結局120分戦ってドロー。ラッキーなPK戦でファイナルを引き当てました。 ただ、今回はやる事をきっちり出来たと思うので試合としてはよかったと思います、もちろん、楢崎大明神がいなければ敗退していたカモなんですが。しかし、退団が決ま…

 柔道グランドスラム東京2009 最終日

結局女子は全階級制覇かな?おめでとうございます。 しかし57kgの徳久瞳嬢は、金なのに決勝ダイジェストのみってどうなのさ。ルックスもいいし人気でそうなのに。 そして52kg級は美里ちゃんが金!ファイナルの押さえ込み地獄は素晴らしかったです。…

 第89回天皇杯 R8 名古屋VSFC岐阜(瑞穂)

2009 あと2つだ。てか、10年ぶりに優勝して来シーズンもACLに挑戦して欲しい! 布陣は杉本、ケネディ、玉田を並べた4−3−3。今回小川、マギヌンという両SHが居ないので、考え方としてはOK。てか、二人が帰ってきてもこれで行く気なのか?まあ、…

 先週迄の買い物

20091212 "乙女座・スピカ・真珠星―タカハシマコ短編集" タカハシマコ 集英社 なんとマーガレットで書いていたとは!今まで気づかなかったけど、榎本ナリコとにてるなぁ、と思ったら昔は一緒にやってたのね。もちろんエロなしのヘテロものです。念のため。 "…

 さらばウェンディーズ

20091212 えー!って感じ。サミュエル・L・ジャクソンはどっちが好きなのか知らんけど、僕はマクドよりウェンディーズの方が好きです。まあ本社はどっか引き継いでくれる相手を探すみたいだけど、このままだと、今年いっぱいで今開いてる店舗は閉まっちゃう…

 柔道グランドスラムTOKYO

男子73Kg、81Kgはあっさりダイジェストで。まあ男子はこんなもんか。そんな中で90Kg級の小野卓志はアグレッシブでよかったネ。てか90Kgは3人が日本人か。 女子は70Kgの美奈代(ホントはヨ無し)は金なのになぜかあっさりダイジェスト。なぜだ〜! そして63K…

 先週迄の買い物

20091205 9年間寝かせた(映画公開時に買った)コレ やっと読んで、続き読もうと本屋いったら、もう普通の本屋には売ってません。淋しい時代じゃ。 "のだめカンタービレ 23" 二ノ宮知子 講談社 遂に完結。ちょっと最後駆け足なのは、作者が飽きたか(メデ…

 さらば青春の学研の科学(と学習)

20091205 小学館の”小学校5、6年生”に続き、学研の科学と学習も休刊とか。これも時代の流れか。まあ小さい頃ココロときめいた付録も、今じゃディアゴスティーニの方がすげーもんなぁ。

 南アフリカW杯抽選会

ってことで日本の相手は、カメルーン、ネーデルランド、デンマークに決まりました。ちょっと厳しい相手ですが、今回あまり偏りがナイ組み合わせだったんで、あまり高望みはできないでしょう(北朝鮮よりはマシだしネ)。まあE、Hが楽っちゃ楽か(そりゃぁ…

 TOKYO7ツアー大阪(なんばHatch)

20091205 なんと、今年2度目のツアーです。ただし東阪のみ。しかも珍しく大阪が最終日。そう、今回はMoonridersとしては今年最後のパフォーマンスです。 会場のなんばHatchは2回目。今回はLiveハウスなのに指定席(年寄り向け?)なのだ。席はB…