cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  訃報

TV

20110728 少し遅くなりましたが、芦田豊雄氏のご冥福をお祈り致します。 芦田氏といえば、いろいろな仕事をされているのですが、個人的にはやはりミンキーモモのキャラクター設定(共作ですが)につきるかなと。これのみでアニメ史に残る偉業と評価できます。

 ファイナル ウルグアイVSパラグアイ

2011コパ・アメリカ アルゼンチン 残念ながら無勝優勝ならず。グアイ王決定戦はウルグアイに。

 第6節 名古屋VS広島(瑞穂陸上競技場)

2011J1 増川選手チーム通算1000Goalおめでとうございます。後一つずれたら1000GoalがOwnGoalになっていたかと思うと、ちょっとドキドキしますネ。 釣男さんが今期初ゴールとは思わなかったです。相変わらずFWのような素晴らしいゴールでした。この日は2…

 7月の買い物その3

20110721 "恋愛ディストーション 5" 犬上すくね 小学館 結局1話欠けたままフィニッシュ(ひょっとしたら唯一買っていないReMixに入ってるかも)。まあその分未掲載の2話分(そのうち1話は少年画報社版の続き)が読めたのですし、更に続きが読めるの…

 セミファイナル

2011コパ・アメリカ アルゼンチン なんとパラグアイVSベネズエラはパラグアイがPK戦によりファイナル進出。これでパラグアイは5連続ドロー。はたして未勝利でのコパ制覇なるか!とゆーある意味笑う展開。ただ此処まで来たら見たいぞ無勝優勝。

 誰がMoonridersファンか

TV

20110721 7月から始まった ですが、1話"彼女について知っている二、三の事柄"。 まあこれだけなら映画ファンの可能性もあるのですが、2話"君と旅行鞄"。 これで確定です。しかし原作1巻読んだんだけど、何故このままやらなかったのか謎。ひょっとして、…

  訃報

20110721 中村とうよう氏のご冥福をお祈り致します。 とはいっても、氏が編集長の頃の"MUSIC MAGAZINE"はよく知らないのですが。どっちかっていうと渋谷陽一の永遠の敵キャラとして認知しておりました。

 ファイナル 日本VSUSA(フランクフルト)

2011ドイツ女子W杯 歴史は作られた。おめでとうございます。遂にFIFA主催の大会で日本がカップを取りました。女子W杯を。確かに結局USAに勝てなかった。でもW杯を取ることはできた。しかも2度のビハインドから追いついて。今はそれで十分じゃない…

 7月の買い物2

20110717 "高橋留美子傑作集 運命の鳥" 高橋留美子 小学館 "銀の匙 1" 荒川弘 小学館 "月光条例 14" 藤田和日郎 小学館 "だぶるじぇい 5" 亜桜まる+野中英次 講談社

 コパアメリカ QF Argentina VS Uruguay

2011 コパアメリカ なんか、やっぱり負けるべくして負けたというか。確かに1stハーフ途中からは圧倒的に相手のエンドで試合をしていましたが、ウルグアイはしたたかにボールを持たせてましたネ。同点ゴールもあくまでメッシとイグアインの個の力でもぎ取…

 第5節 山形VS名古屋(NDソフトスタジアム)

2011J1 久しぶりに安心して見れる試合でしたネ。まあグランパスの試合運びというよりも(それもあるけど)むしろモンティディオに問題があるように思いましたが。 やっと楢崎が帰ってきました。まあもちろん高木も悪くはなかったんですけど、この日の神セ…

 第4節 名古屋VS鹿島(豊田スタジアム)

2011J1 やっと勝った!ですネ。ピクシーがコーチになってからホームでアントラーズに勝ったのはこれが初めてですネ。ただ相手のチーム事情を考えれば、ここで勝たないで何時勝つんだって気もしますが。 なんとスタメンFWに玉田の代わりに永井クンを起用…

 セミファイナル 日本VSスウェーデン(フランクフルト)

2011ドイツ女子W杯 セミファイナル 見事な勝利でした。これでFIFA主催大会では4度目のファイナリスト。(ちなみに前回3度目と書きましたが、女子のU−17があったのネ。岩淵が活躍した大会か。ただしいずれもルーザーですが) でも開始早々に、横パ…

 7月の買い物1

20110712 "ななめの音楽 1" 川原由美子 朝日新聞社 超久しぶりの単行本。"観用少女"以来?でも固定コマとか。誰得?てか"ネムキ"ってまだあったんだ。 "うさぎドロップ 9" 宇仁田ゆみ 祥伝社

 吉井怜

なんか吉井怜ちゃんが写真集を出すとか。"プレイボーイ"とか"週刊ポスト"とかに載ってた。 いや、もちろん"Love my Life"で脱いだのは知ってるんだけど、やっぱ映画と写真集じゃねェ。もちろん、写真集で脱ぐ事=落ち目って訳じゃないんだろうけど、じゃぁこ…

 第3節 神戸VS名古屋(ホームズスタジアム)

2011J1 永井クンはヴィッセルで何試合かに出場してたのネ。全然記憶に無い。ってことで、久しぶりの勝利おめでとうございます。てか、直志様々ですネ。この試合2ndハーフ途中から直志が復帰したのですが、復帰早々素晴らしいロングシュートでドローの危…

 R8(QF) 日本VSドイツ(ヴォルフスブルク)

2011ドイツ 女子W杯 ホントに厳しいゲームだったと思いますが、対ドイツ初勝利は、1999年から続くドイツのW杯無敗記録をストップするメモリアルゲームになりました。 しかし、この大事な試合で値千金のゴールを決めた丸山、ラストパスを送った澤は言う…

 レコードコレクターズ

20110701 表紙買い。てかCandies関連はつい買ってしまいますね。てかレコードコレクターズってのはちょっと意表を突かれた感じはアリアリですが。CandiesがKinksやTOTOと同じように扱われてるってのがしびれます。まあ、所詮ボクもCandiesは後追いなんで、ZE…

 日本VSブラジウ

2011 U-17W杯メキシコ ラウンド8 残念ながら、新たな歴史を作ることはできませんでした。確かに良く戦ったとは思いますが、納得はしてません。何故なら十分追いつけたゲームだったと思うからです。 ブラジウは、最近のA代表と同じ様なチームでした。強固…

 6月の買い物ラスト

20110701 "ナナとカオル Black Label 1" 甘詰留太 白泉社 "鉄腕バーディー Evorution 8" ゆうきまさみ 小学館

 第2節 仙台VS名古屋(ユアテックスタジアム)

2011J1 2戦連続ドローですが、まあ今回は仕方ないですかネ。 てゆーか、ベガルタはリーグ戦ではグランパス相手に勝ちはおろか勝点さえとったことがなかったとか。ただこの試合はしょうが無いですネ。先制されたリャンのシュートは彼の個人技だしあれはD…

 グループリーグ 日本VSメキシコ(レバークーゼン)

2011ドイツ FIFA女子W杯 念願のKOラウンド進出おめでとうございます(当然次も勝って1位抜けでよろしく)。しかも澤選手のハットトリックのオマケつきで。 8年前は、まだ日本は途上国でしたが、前回大会は勝てるものを落とした感じでしたからネ(当時1…