cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 神様のパズル

あべのアポロシネマ8 いろいろ不入りで評判の”神様のパズル”観てきました。レイトショーだったのもあって、なんと1番乗り。ボクが今まで観た中での最低記録を更新するかと思ったんですが、最終的には6人居ました(ちなみに最低は、ホクテンユウラク座で観…

 SPAIN VS GERMANY 

EURO2008 FINAL 決勝らしい固い試合になりましたネ。セスクがスタメンだったのでエスパーニャ勝ちましたネ(笑。そんな切れてもなかったけど)。あのシュートはレーマンでなくても防げないヨ(ってか今日はレーマンよかったし)。44年ぶり?凄いネ…

9thNetherlandsGP(アッセン) 

2008 またも、ケーシーがぶっちぎりでPtoW。ダニは全く歯が立たず。そしてヴァレは...。まあ、スタートがまずいのはいつもの事なんですが、あのヴァレが、あんなところであんな風に転けるとはネ。それでも5pもとれたんだから上出来でしょう(巻き込…

 今週の買い物

20080627 ちょっとAmazonに変えてみた。 ”機動戦士ガンダム THE ORIGIN 17” 安彦良和 角川書店 ”楽屋裏 2” 魔神ぐり子 一迅社 ”無限の住人 23” 沙村広明 講談社 ”百舌谷さん逆上する 1” 講談社

 EURO Final 展望

EURO2008 きましたネ、ドイッツエランドが。ターキーも追いついたところまでは、ミラクル再来かって感じだったんですが。最後の最後に持ちこたえられなかったですネ。あの簡単にとられた2点目が余計でしたネ。しかし今回のレーマンはどーですかネ?確かにど…

 名古屋VS鹿島(瑞穂)

J1 んがーっ!どうも今年はリーグ戦の雨の時の戦績が良くないよーナ気がするニャァ。てかジャスティス(まあ線審なんだけど)。どこがどーオフサイドなのか?まああれが認められていても、勝ったかどうかはわかりませんが、少なくとも違った展開にはなって…

 アジア最終予選組み合わせ決定

2010W杯予選 てことで、ジャパンは第2ポッドでAグループ入り。わりと有利なグループ入りです。ただし大問題が。 まず、グループAで1位を争うオージー。FIFAランキングではアジアトップ。確かに個人の力ではアジアレベルを超えてます。ただ、も…

 そりゃないよ講談社

20080620 矢作俊彦の”傷だらけの天使”が読みたいばっかりに、 コレを買ったんだけど...。 なんかもう単行本出てるし!!許せなーーーい! ”傷だらけの天使”が好きな人は、ぜひ、も。

 Netherlands VS Russia 

EURO2008 やはりオランダは先制されるともろいですか?ファンバステンのチームは、Netherlandsらしくなく、ちゃんと守れるチームなんで、ここで敗退するとは思わなかった。しかしなんでロッベン...。

 ジャパンVSバーレーン(さいたま) 

W杯アジア地区3次予選 さて、ホームのバーレーン戦。バーレーンはサルミーンも帯同せず、テストモード。日本も若手を入れてですが中村俊輔はスタメンという勝つ気満々モード。U−23チームから、内田、安田、本田がスタメン(なんか狙ってる?名字の語尾…

8thU.K.GP(ドニントンパーク) 

2008 なんか去年のレースを観てるように、ケーシーがぶっちぎりでPtoW。同じBSでも追いつけなかったのはヴァレにとってはショックでしょーネ。まあ、ダニが凄い勢いで迫ってきたときは3位を覚悟しましたが、ミシュランは後半きつかったようですネ。で…

 SPAIN VS ITALY

EURO2008 QuarterFinal またもエスパーニャはイタリーを破れなかった。けど、セミファイナルには進めたんだからいいんじゃないですか?これでドナドニも解任の可能性大だしネ。ほんとただでさえピルロがいなきゃ変化がつけれないのに、かつ、引き気味の布陣…

 FRANCE VS ITALY 

EURO2008 いやー、なんでイヴォ使わないんだろ?負けるにも負け方ってもんがあるだろーに。Austriaの事なんですけどネ。Germanyにとっては良かったでしょうが。 てことでグループCの最終試合。でもアレはFrance可哀相すぎ。いきなりリべりが怪我し…

 France VS Nederland

EURO2008 まあなんとゆーか。NederlandはCグループ1位通過決定な訳ですが。ロッベンによる3点目は、ちょっとアリエンね。なんつって。いや、これでNederlandは次節勝たなくてもいい訳で、もしスタメンを落としてきたら、FranceもItalyもNo chanceかもネ(…

 Thailand VS Japan(バンコク)

W杯アジア3次予選 えーっととりあえず、3次予選突破おめ。まあとりあえず勝ったんだから良いんじゃないですか? しかし前節の大久保の位置に香川クンを入れただけですか。この大事な試合に香川クンネェ。確かに香川クンはチャンスメーカーとして、ちょっ…

 ITALY VS Netherlands 

EURO2008 ちょっと遅れましたが。見事な負けっぷりで。アレが1点目ってのがネ(UEFAの解釈ってか言い訳がどうであろうと、アレはミスジャッジですよ。フェリペが正しい)。ただそれでも、あの日はアズーリの日ではなかった。アレが認められて無くて…

 ジャパンVSカメルーン(国立) 

U−23 いやー。なんかイイ試合でしたネ。まあ、今回来たカメルーンが、どの程度のメンバーかはわからないんですが、アフリカンな方々相手にあれだけフィジカルで負けずにダイレクトパスで中盤を作れるってのは凄いなと。このチームの立ち上げ時のグダグダ…

 浦和VS名古屋(さいたま)

2008ナビスコCUP 5点っすか。まあ相手は得意のレッズだし。相手は守備陣はベストメンバーじゃないしネ。でも攻撃陣は現状のベストメンバーだったのに対し1点に押さえてるんだからたいしたもんです。まあ、向こうのモチベーションもあるかもしれんけど。…

 7thカタルーニャGP(カタルーニャ)

2008 今回ヴァレは、アズーリカラーのマシンでしたが、これはユーロ2008でアズーリは2位って事(^_^;)?まあ、今回は完全にダニにやられましたね。地元だしネ。でもレース展開とかみても、今年はミシュランとBSの差はあまりないようですネ。でもマシン…

 先週の買い物

20080608 てことで久しぶりのコレ。 もちろんお目当ては一人。ただ先週(前編)号は簡単にゲットできたんだけど、今週号を手に入れるのは結構難儀しました。なぜなんだ(まあ普通に売店に売ってないからナ)!

 またSF界の大物が一人旅立たれました

20080608 とゆーことで、先日の今日泊亜蘭氏に続いて、野田大元帥こと野田昌宏氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。ところで、今日の日刊スポーツ(大阪制作)によると、”ポンキッキの生みの親死去。”。えー?そっちかよ!って感じなんだけど(ちな…

 日本 VS オマーン(マスカット)

W杯アジア3次予選 さて。まあ結果はみなさんご存知の通りで。楢崎ありがとうにつきるかなと。 日本はホームでのメンバーのうち長友クンが間に合わず、駒野を左に、右内田クン(って招集されてたんだ!)の布陣。つーことは攻撃的にいくってことだが。案の…

 ジャパンVSオマーン(日産) 

W杯アジア地区3次予選 長沼氏のご冥福をお祈り致します。 さて3戦目はホームでオマーン。いくら2位まで勝ち抜けとはいえ、ホームでは勝っておきたいところ。今回は4−4−2(実質4−5−1)で2トップは前目に玉田、1.5列目に大久保。そしてMFは今…

 6thイタリアGP(ムジェロ)

2008 いやー、さすがに地元では強いっす。これでムジェロ7連勝とミックの記録を抜いたそうで。また一つ記録を塗り替えましたか。そしてBSがムジェロ初優勝。そりゃ今までずっとミシュランユーザーのヴァレが優勝してたんだからしょうがないわな。で今回ヴ…

 月末の買い物

20080601 関係ないけど、江東区の事件ってやっぱ、みんな”ゴルゴ13”芹沢家殺人事件を思い出すよね。ゴルゴファンじゃないボクでも、読んでるくらいですから。報知の記者も読んでたんだろーナァ。 ”電波の城 6” 細野不二彦 小学館 ”まんが極道 2” 唐沢な…

 日本VSコートジボワール、イタリーVSチリ

Toulon国際2008 結局またもPK負けで4位ですか。松井、山瀬の代には並べませんでしたネ。相変わらずロスタイムでやられてるなぁ。既に日本のお家芸の感すらありますが。ただ昨日のVolleyball最終予選のイタリー戦観てると、まだましなのかも知れないって思っ…