cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 名古屋VS川崎(瑞穂陸上競技場)

2011J1第8節 やっとリーグ戦今季初勝利ですか。ちょっとホットしました(ちなみに前節は7節でした。プレミア方式なのネ)。 相手は苦手中の苦手、フロンターレなんですが、今季はちょっと様子が違っていました。勿論相馬コーチの目指す形が繋ぎを重視す…

 浦和VS名古屋(埼玉スタジアム)

2011J1第7節 奇しくも前日のアントラーズと同じスコアですか。まさかレッズに負けるとは。 ペトロビッチはいい修正をして来ましたね。流石に伊達に欧州でもまれてないですネ。あれだけ時間があったわけですからネ。開幕戦と同じチームとは思えない。こっ…

 4月の買い物2

20110421 "恋愛ディストーション 2" 犬上すくね 小学館 さて2巻です。今回は少年画報社単行本未掲載の"ピグメント"が入っています。奥付を見ると、ちょうど5巻のエピソードの次くらいの時期ですかネ。後、掲載順では2巻でも屈指のエピソード"High School…

 FCソウルVS名古屋(ソウルオリンピックスタジオ)

2011ACL第4節 これで暫定首位に立ちました(杭州の結果を知らないので)。FCソウルは攻撃は外人助っ人にお任せのクラブですが、中盤の守備がしっかりしているため、玉田、ダニルソンに加えてジョシュアも直志もいないと言うのは、こと得点を考えると非…

 訃報続々

TV

20110421 "エースをねらえ"、"あしたのジョー"という日本のアニメーション史上に残る作品の演出家、出崎統氏が亡くなられたと思ったら、なんと元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなられたとか。これは個人的にはマイケル・ジャクソン級の訃…

 4月の買い物1

20110416 "クレープを2度食えば" とりみき 徳間書店 ボクは"山の音"を持ってなかったのでラッキーでしたが、持っていればがっかり短篇集。アコギな商売。しかし"クレープを二度食えば"はボクも好きな話ですが、そんな方面で話題になっているとは!てか入手…

 名古屋 VS アルアイン(瑞穂陸上競技場)

2011ACL Gリーグ第2節 さて、震災の影響で延期になっていた第2節ですが、やっと勝点3が手に入りましたネ。夢生ががんばりました。 アルアインは攻撃は過去の2チームを凌ぐものを持っていましたが、DFに関してはこのグループで一番ゆるかったですネ…

 懐かしの本

20110408 最近"復刊ドットコム"で三原順先生が亡くなられた後に、主婦と生活社から出版された豪華本を購入。 んで懐かしくなって家にある本を再読。"三原順傑作選’80s" 白泉社。 中身は花とゆめコミックスの"ロングアゴー"と"夕暮れの旅"を足したもの(ど…

 名古屋 VS FCソウル(瑞穂陸上競技場)

2011ACL Gリーグ第3節 やはり1ヶ月の中断期間は長かったようです。久しぶりの公式戦ということもあって、皆全然動けてなかったですネ。 はっきりいってFCソウルは巧さはあったけど、それほど怖いチームではなかったです。それにもかかわらずホームで…

 3月の買い物(残り)

20110404 商業漫画家の作品で過去に3巻まで出版された、某日立アプライアンスの正式キャラクターWebコミックの続巻が同人誌で出版ですかー。”30ガール”のことなんですけどネ。まあ僕らには購入する事しか出来ない訳ですが。どうにかならんのかネェ、白…

 日本代表VSJ選抜(長居競技場)

20110329チャリティーマッチ 代表の強化試合が急遽チャリティマッチに。まあ状況が状況だけにしかたないでしょう。1stハーフの代表レギュラー組が圧倒的だったのは、彼らだけがコンビネーションを磨いてきたことを思えば当たり前。この日の試合で3バック…

 イングランドVSガーナ(ウェンブリースタジアム)

20110329国際親善試合 ユナイテッドとチェルシーの選手を帰して、完全にテストモードで挑みました。特にバックス。CBのジャギエルカとケイヒルはともかく、SBの代わりってホントにいないのな。今回左はフルタイムでベインス。右も2ndハーフ途中からス…

 全日本体重別柔道選手権

20110402-03 52Kg級美里ちゃんは磐石でしたネ。あれだけ寝技できると、安心して観てられます。そして48Kg級、久しぶりに山岸絵美が優勝!まあ準決、決勝と旗判定だった事を考えれば、今回世界選手権の代表を逃したのは仕方ないかとも思います(2010…