cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 第9節 G大阪 VS 名古屋(万博競技場)

2012J1 勝ちたかった試合でした。まあ負けこそはしなかったものの、FC東京が敗けたため、勝てば4位(実際は9位)だっただけに残念です。また、あの試合展開なら去年のグランパスなら逆転できてたと思うんですけどネ。 スタメンは前節と一緒。アンカー…

 2012EURO セミファイナル イタリア VS ドイツ

なんか、ドイッツェランドって公式戦でアズーリに勝ったこと無いのだって。知らんかった。そしてまたしても歴史は繰り返されました。この大事な局面でバロテッリが見事な2ゴール。しかも2点目はノイヤー反応出来ず。明らかにドイツに勝って欲しかった金田…

イングランドVSイタリー

いよいよ今夜がセミファイナルですが、先日のゲームについて少しだけ。メンバーとコーチの資質からして、アズーリが攻めてスリーライオンズが守る構図になるだろうとは思っていましたが、見事にそーなりましたネ。まあ、ライオンズはあれが精一杯でしょう。…

 おいでシャンプー

ってイイ曲ですネ。ご存知乃木坂46(AKBのパロデ..いや、ライバル企画)の2ndにしてさせ..いやさしこのソロを抑えてオリコンWeeklyランキングのトップになった曲なんですが、本家より良いラインですネ。本家は今を感じさせるアレンジにしている…

 2012EURO グループリーグ最終戦

アズーリ このゲームは4バックで来ましたネ。このゲームエスパーニャVSクロアチア次第では3点以上が必要になるという(てか先方のスコア次第では勝ち抜け不可も考えられるという)難しいゲームです。かつて同じ状況でデンマークVSスウェーデン(だったっけ…

 第15節 名古屋 VS 磐田(瑞穂陸上競技場)

2012J1 見事に連勝。まあ相手に山田クンがいなかった(サスペンション)のは幸運でした。まあこっちも玉田、直志がいない訳ですが。しかし完封勝ちは久しぶりですネ。 この日は素直にダニエルをCBに。アンカーマンは引き続き田口クン。ピクシーは結構彼…

 訃報アレコレ

新倉イワオ氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。ところで、なぜ恐怖に携わる物書きは笑いを求めるのか。楳図かずおしかり、つのだじろうしかり。彼の代表作、"あなたの知らない世界"、"笑点"しかり。 後レイ・ブラッドベリ氏も亡くなられました。ご…

 2012EURO ポーランド&ウクライナ雑感

スリーライオンズ 初戦のレ・ブルー戦はあんなもんでしょう。先制点が取れたのが大きかったですネ。外野はうるさいですが、そもそもホジソンの得意とする展開といっていいでしょう。てかたとえランプスとバリーいても、ルーニーいないんだからあんな試合にな…

 第14節 鹿島 VS 名古屋(カシマサッカースタジアム)

2012J1 いやー、今のグランパスで先制されるとヒヤヒヤしますが、なんとか打ち合いを制しましたネ。てか2ndハーフは撃ち合いでもなかったけど。ただし本山クンの一発は凄すぎだけど。これでやっと連敗ストップ。まあ、かつての鬼門中の鬼門もピクシー就…

 第3戦 Australia VS JAPAN(ブリスベン)

2014ブラジウW杯アジア最終予選 まあAWAYでドローは悪くない結果だと思います。予定の勝点7を取れたわけですからノルマは達成でしょう。そして最大のライバルからホームでの勝点2を奪ったわけですから。それにしても流石にホームのオージーは強かった…

 第2戦 JAPAN VS JORDAN(さいたまスタジアム)

2014ブラジウW杯アジア最終予選 無事2連勝。あとボク的には勝点1でノルマ達成です。まあ相手が10人になったとはいえ、6点は出来過ぎでしょう。ただチョットこの試合は問題が発生してしまいましたネ。JORDANとは、初めてホームで対戦するわけですが、他…

 日本VSオマーン(さいたまスタジアム)

2014ブラジルW杯アジア最終予選 とりあえず、最終予選を無事勝利で始める事に成功しましたネ。別に初戦を落とした場合、勝ち抜ける可能性が低いという世迷事を気にはしませんが(根拠が無いんで)、勝つに越した事は無いわけで。また、ホームでは対オージー…