cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 第24節 鹿島 VS 磐田(カシマスタジアム)

2018 J1 最後の最後になんとか追いつきました。またもドロー。 森下離脱で最終ラインには久しぶりの藤田。田口が復帰して山田とCH。 1stハーフに決めておけば、もっと楽なゲームになっただろうに。って感じですか。藤田は頑張りました。アントラーズ…

 第24節 名古屋 VS 浦和(豊田スタジアム)

2018 J1 久しぶりにレッズに勝利。少なくとも、この日のグランパスは強かった。依然として2ndステージ全勝で、2011年以来の6連勝。もちろん2ndステージは首位キープ(かつ1試合少ない)。 2ndステージの守備を支えた中谷クンが不条理なサスペン…

 第23節 磐田 VS 柏(YAMAHAスタジアム)

2018 J1 残留争いとの間でなんとか踏みとどまりました。この勝利は大きい。 3バックには前節と同じく森下が入り、両ワイドは右松本、左小川。2トップに川又、大久保。CHは上原と山田。前に松浦。 松本クンの初ゴールも嬉しいけど、やっと大久保の移籍…

 第23節 名古屋 VS 鳥栖(パロマ瑞穂スタジアム)

2018 J1 残留争いのライバルから3勝目!そして5連勝で依然として2ndステージ全勝。そして遂に降格圏脱出!しかし5連勝っていつ以来か。ここは是非6連勝と行きたいところです(だが、中谷(´・ω・`))。ジョー抜きのグランパスより、クロちゃん抜きの…

 第22節 浦和 VS 磐田(さいたまスタジアム2002)

2018 J1 新里の穴大きいかも。CB森下とかJ2時代を思い出します。森下、藤田、伊野波、渚とか。今そのCBだったら終戦かも。 1stハーフは観てなかったんだけど、2ndハーフだけでレッズのブラジリアンがハットとか。槙野にも。ここまで守れないと…

 第22節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2018 J1 残留争いのライバルになんとか勝った!これで4連勝で依然として2ndステージ全勝。そして遂に自動降格圏脱出!これは大きい。 スタメンは前節と同じ。そしてカウンターから早々にジョーが先制。早い時間の先制点は大きかった。ただ、相手はなれ…

 第21節 神戸 VS 磐田(ノエビアスタジアム)

2018 J1 まあ、なんというか。ノエビアではほとんど勝ててないんですね。意外な感じ。 懲りずに宮崎アンカーの4−3−3。でも、この敗戦の理由はそこでは無い気がします。 もう世界中で見られているイニエスタの例のゴール。まああれは止められないでしょ…

 第21節 名古屋 VS 鹿島(豊田スタジアム)

2018 J1 いやぁ。この日は金井Day。金井クン凄いわ。豊スタ、大観衆、記念ユニ、アントラーズ。数え役満?吹き飛ばして勝ったよ。 何と豊田スタジアムに4万3千人超の人が。いくらタダ券ばらまいたとは言え、実際に客を呼ぶのはまた別の話だし。まあSKEも…

 第21節 その他

2018 J1 今節は、下位のチームが頑張った。鳥栖もガンバも勝ったし。 てか、ガンバ観てたけど、やっぱ2ndハーフは例によってドン引き。最後こそアデミウソンの個人技に助けられたけど、まだ厳しい感じ。てかFC東京はケイマンとはやぶさの出番が逆でし…

 第20節 磐田 VS 仙台(YAMAHAスタジアム)

2018 J1 こちらも劇的なアディショナルタイム弾。しかもまたも大井。大井って結構ここぞってとこで点取るのな。 結構なシーソーゲームでしたが、ベガルタは前節の学習で最初からハーフナーを使ってきました。そしてジュビロはやっぱ新里の穴は大きい。渚は…

 第20節 名古屋 VS G大阪(豊田スタジアム)

2018 J1 さて2巡目2試合目。相手は残留争いの仲間であり、一番叩かないといけない相手。勝つと負けるでは大違い。 スタメンは全節からの差異は和泉のところに八反田。疲労?八反田が和泉に勝るところなんてなにもない気がするけど(実際1stハーフの八…

 美浜海遊祭2018

20180806 今年はやけに早いのネ(てか去年が遅かったのか)。4回目の応募ですが、ハズレ、あたり、ハズレときてハズレ。でも当然行く訳で。で、今年はエリアのすぐ後ろから。うちわももらえたのだ。東海テレビさん優しす。堤防よりは近いけど、実はバックス…

[FOOTBALL] 第20節 速報 2018 J1 今日は良き日。黒の記念ユニのチームが勝つわ。って感じ。 ただし、先制される展開は心臓に良くない。ジュビロは7試合ぶりの勝利。順位表の左側に戻った! そしてグランパスは大事な6ポイントマッチに勝利。前回と同じ…

 第19節 磐田 VS G大阪(YAMAHAスタジアム)

2018 J1 いやー、もうちょっとでガンバにダブル食らうとこでしたネ。確かに東口は大当たりだったけど、それにしてもおそまつ。山田は何故先発だと消えるのか。初スタメンの大久保も今ひとつ。ホント大井は最後の最後よく決めたと思うわ。それにしても、ホ…

 第19節 仙台 VS 名古屋(ユアテックスタジアム仙台)

2018 J1 やっと抜けた!16試合ぶりの白星。1stステージと考えると戦績は小倉以下だけど、勝ち無し試合の数ではギリギリ勝ったか(実際は小倉は未勝利のまま解任されたから‥‥)。前節は延期になったので、グランパスとしては2ndステージ最初の試合…