cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本 VS パラグアイ その2(ロフタス・バースフェルド)

2010南アフリカW杯 ロングバージョン。 残念ながらJapanはPK戦敗退。この結果、奇しくもトルシエ時代と同じく2勝1敗1分となりました。まあ、相手が相手だけに先制さえされなければ負けることはないと思っていましたが、点を取らない事には勝つこ…

 日本 VS パラグアイ(ロフタス・バースフェルド)

2010南アフリカW杯 結局JAPANはドローでW杯を終えました。今日はもう遅いので一言。 駒野ってPK上手いの?

 イングランド VS  ドイツ(フリーステート)

2010南アフリカW杯 あぁ、もうW杯終わった感じ。一応火曜日にエクストララウンドがあるけど、勝てる確率2割無いくらいだしな。あとはネーデルランドとアルヘンくらいか(メヒコはアルヘンと潰し合いだからネ)。他はまったく興味ない国ばっかだなぁ。そー…

 イングランド VS  スロベニア(ポートエリザベス)

2010南アフリカW杯 もう3日前の話になりますが。とりあえず、最低限の結果は残したってことでホット一息。今回スカパーはクラッキー&かすやん。 さすがにカペッロもFW代えてきました(ユニフォームも)。ルーニーの相棒はデフォー。連携よりも得点力っ…

 いろいろその2

2010南アフリカW杯 フランス見事に散りました。でも南アフリカも。そしてアッズーリも。カンナバーロの劣化、ブッフォンの怪我とかいろいろありますが、やっぱりイタリーに一番必要なレジスタが居なかった事が最大の要因だと思います。ピルロが怪我したら代…

 日本 VS デンマーク(ロイヤルバフォケング)

2010南アフリカW杯 おお!なんとグループリーグ突破!てか2002以来の2勝勝ち点6。素晴らしい。でも岡田は褒めないけどネ。今回も確かに俊輔と内田を切って守備的な戦術に変えたことは評価できるけど、決断が遅すぎた(おかげで交代選手が居ない)し、…

 ヴァレ...。

2010MotoGP W杯にかまけてMotoGPちゃんと観てなかったんですが(G+もスカパーもあんまやる気ないしな)、何気なしに"Number"読んでたら、"ヴァレ、ムジェロで骨折、今季絶望"の文字。何だってぇ〜ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 イングランド VS アルジェリア(グリーン ポイント)

2010南アフリカW杯 眠い目こすって明け方に観た結果がこれだよ。 スタメンはキーパーはジェームズ。まあカペッロがグリーン使う訳ないわな。そしてキングのところは引き続きキャラガー。そしてそして、ここに来てやっとバリーが帰ってきました。まあCBの…

 いろいろ

2010南アフリカW杯 ドイッチェランドが負けた〜(別に応援してないけど)。フランス98、ピクシーもいたユーゴはドイツを相手に3点のリードを吐き出したとゆーのに。良平も粕やんもがっかり。フランスに続きドイツ、イングランドもネタチームに。エスパー…

 日本 VS ネーデルランド(ダーバン)

2010南アフリカW杯 まあ最小得点差での負けは上出来(ってか岡田の得意とするところ(笑)か)でしょう。それはいいとして、ベスメンで来ちゃったネ。まあ代表コーチとしては、ネーデルランドとガチで勝負するチャンスを捨てたくなかったってところでしょう…

 日本 VS カメルーン(フリーステート)

2010南アフリカW杯 自国開催以外での初勝利おめでとうございます。ボクは今でも岡田を買ってないですが、一応後4年間はだれにも抜かれない記録を作ったのですから大したものです。 イヤ〜、相性ってあるんですネ。不屈のライオンはどうしても日本には勝て…

 ENGLAND VS USA

2010南アフリカW杯 勝ち試合がドローに。 まあ、USA相手にドローは悪くないのですが。しかしやはり得点ってところはルーニーへの依存が強すぎますネ(今日得点したのはジェラードですが)。離脱したリオの代わりはキング。そして左SHは驚きのミルナー。そ…

南アフリカVSメヒコ(サッカーシティ)

2010南アフリカW杯 開幕しました。南アはいい試合をしましたネ。でも、相変わらずパスで試合を組み立てて行くメヒコもさすがですネ。で、ボクは途中から見たんですが、メヒコが3ー4ー3だったんでおどろいたんですが、実は4ー3ー3が味方が攻めに入った…

 日本VSコートジボワール(スタッド・ドゥ・トゥールビヨン)

2010テストマッチ さて。これで4連敗な訳ですが。てか、心配なのは結果よりも、この4試合で1点しかとれていないことです。しかもセットプレー。 コートジボワールは結構パスを繋いでくるスタイルなんですネ。コーチはエリクソンなのな。ドログバがさがっ…

 ENGLAND代表決定

スリーライオンズの23人が決定すますた。 予想正解率は5/7。ウォーノックとキングは残り、ベインズとやはりウォルコットがはずれましたか。残念ですが、まあウォルコットは次もありますからネ。しかし心配はカペッロはこのW杯で辞任し、インテル入りか…