cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 先週の買い物

20090531 "ジオブリーダース 15" 伊藤明弘 少年画報社 まあ、なんというか。絵柄もずいぶん変わったけど話もなんかすげーなと。昨日までアクション活劇の登場人物と思ってたのが、突然作者から”サーセン、明日から弾も当たるし、当たったら死ぬんでよろし…

 日本VSベルギー(国立競技場)

2009キリンカップ 本田△って考えた人凄いネ。 それはおいといて、例えキリンカップでも2試合連続4−0で勝利って凄いネ。まあでも岡田もいってたけど、本番でコレができるかどーかが一番大事なんだけどネ。今日のスタメンが、左SH(これは怪我にかかわら…

 JAPAN VS CHILE(長居競技場)

2009キリンカップ これはいい試合だったのではないでしょうか?まあ相手の力量(メンバーの本気具合)はわかりませんが、前回が若手中心の相手にきりきり舞いさせられたことを考えれば、確実に進歩はしてるみたいです。 今日は若手主体の編成になるかと思っ…

 MR.BRAIN

TV

2009第1Q 1話観た。一言で言って”金かかってるナァ”と。キャストも豪華だけど、設楽と田中ってお笑い枠二人っすか。設楽は”流星の絆”といい、ジャニーズとよく絡むナァ。脚本が”トリック”の方ですけど、むしろ”ガリレオ”に近い感じナリ。ただ最後のハッタ…

 相次ぐ訃報

SF 先日のバラード氏に続き、栗本薫(または中島梓)さんがお亡くなりになりました。”グインサーガ”って完結してないよネ?SF界のビッグネームが又一人いなくなってしまったのかと思うと寂しい気分です。まあジャンル自体が最近は先細り感いっぱいですか…

 先週の買い物

20090525 "ZETMAN 12" 桂正和 集英社 "誰も寝てはならぬ 11" サライネス 講談社 "WILDERNESS 7" 伊藤明弘 小学館

 磐田VS名古屋(YAMAHAスタジアム)他

2009J1 残念な負け試合。試合自体は悪くなかったんですがネ。スタメン2トップの片方は巻。右SHに直志(CHは慶)。右SBは久しぶりに竹内クン(ハユマがベンチスタートだった理由は不明)。ある時点までは互いに中盤でつぶし合う展開。2ndハーフに…

 北京VS名古屋(北京)

2009ACL この試合、既に1位突破を決めているグランパスは、レギュラー組を温存(帯同もせず)し、若手主体のメンバーで臨みます。スタメンのレギュラーはマヤのみ。しかもマヤも本来はバキとの併用のため、事実上は完全スタメンは0です。まあ、西村、竹…

 第12節 京都VS千葉(西京極)他

2009J1 結局あっさりマンUが優勝してつまんない。 で、ジェフはパウリーニョにやられましたネ。てか何故新居で2トップ。ホントジェフにはCFがいないネェ。やっぱ今の戦力でやるなら巻の1トップが有効だと思うけど。谷澤クンと工藤がはいった2ndハ…

 4thフランスGP(ルマン)

2009 いやー、タイヤチョイスが命運を分けましたネ。今回のコースコンディションは、レース開始時点はウェット。ただ雨は既に止んでいたため、このままレースが続けば路面が乾いてドライコンディションになってしまう。つまりどの時点でマシンを乗り換えるか…

 先週の買い物

20090515 "アオイホノオ 2" 島本和彦 小学館 さすがに1巻よりはインパクトが薄れましたが、それでも"過去に刺さったトゲ"が〜!ちなみに”ゲッサン”の創刊号の付録に、12章のボツネタが載ってるんだけど...。コレ、コレですよ!このノリがいいんだけど…

 クイーン・アリスが!

20090515 出張で東京だったんだけど、帰りにJR品川駅の高輪口にある"Wing高輪"によったら、B1にあった"パティスリー クイーン・アリス"が無くなってるー!固いプリン好きなボクにとっては、ココのプリンが最強だったのニ!(もっともここ数年は普通の…

 神戸VS名古屋(ホームズスタジアム神戸)他

2009J1 いやー、まさに勝ち点1をひろったって奴ですネ。完全な負け試合。しかもスコアは2−2だけど実際自力では1点しか取れてないという。 この試合から玉田がリーグ戦復帰。しかし内容は今期最悪。いや少なくともDFは1stハーフの間は集中してやっ…

 清水VS千葉(アウトソーシング日本平)

2009J1 日本平、いつの間にか変な名前になってるし! さて結局今回も勝てませんでした。縦に早いちょっとプレミアっぽいいいフットボールやってるんですけどネ。今回は交代で入ったカードがネ。新居や下村はもっとアグレッシブにプレスをかけないと駄目で…

 名古屋VS蔚山(瑞穂)

2009ACL さて今日勝てば他の試合に関わらず1位突破が決定。今回Gリーグでホームで一度も勝ててないので、ここは勝っておきたいところ。相手は前評判最悪かつ初戦で勝っている相手というのもあるし。 で、試合の方はなんと久しぶりに1stハーフで2点…

 先週の買い物

20090504 えーっと、驚愕のイメージ0です。"あしめし 1" 葛西りいち 小学館 ウェブコミックの"あしめし"です。別に本にするのはいーんだけど(てか初単行本ですし、小学館だしそりゃぁいわれるままにするのはよくわかるけど)、掲載しなかった分は再度ウェ…

 東のエデン

TV

2009第1Q 英語の台詞に字幕なしってのは新しいかも。イイか悪いかは別にして。あと、ヒロインがやたらチラチラ見るのもなんかなぁ。 てか、コレの後が"青い花"なの?

 白い春

TV

2009第1Q 関テレ枠ドラマ。関テレは吉高由里子好きだなぁ。てか、いつもおんなじようなキャラはどーかと思うけど。

 訃報

忌野清志郎さんがお亡くなりになりました。 "カヴァーズ"発売中止事件〜"FM東京のうた"の流れは結構衝撃だったなぁ。あの時、ディレイ放送なのにそのまま放送した関テレは凄いと思う。

 3rd スペインGP(へレス)

2009 2週連続開催でヨーロッパラウンドへ。P.P.は地元ロレンソ。2ndグリッドにはやはり地元のダニ。で、レースはロレンソをかわしたダニが逃げる展開に。追走する3人(ケーシー、ロレンソ、ヴァレ)。そしてヴァレがロレンソをパスし、ケーシーをパ…