cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋VS福岡(瑞穂)

名古屋 ってことで2nd Halfからスカパ観ました。ヨンセン出場停止(だったのね)の中、見事に勝利。2点目は見事なカウンター(杉本→中村)でした。これで12勝12敗9分ですか。素晴らしすぎます。さて最終節はヨンセンいるけど本田いないわけですが、ど…

城彰二引退

ですか。Jが始まった頃は、リティ目当てにJEFの試合観ることが多かったので、結構城クンの事は観てましたけどネ。これでまた一人アトランタ世代が引退ですか。あの時前目のポジションに居た選手は、ほとんど残っていないですよネ。まあ、城クンに関して…

カウンタが

1000超えました!といってもそのうち延べ100人は本人だと思うが。

C大阪VS名古屋(長居第2)

名古屋 中心選手4人(本田、藤田、中村、キム)をサスペンションで欠き、かつ苦手の大阪勢でAWAYさらに相手が降格争い中(中位力発揮)。これだけ不利な条件が重なったわけですが。 攻撃の形も満足に作れぬまま、更に中途半端に左SBに入った(だよね…

千日前セントラル跡地

なんば なんかのショップになるみたいですね。結構好きな映画館だったんですけどネ。混雑しらずでしたからネ。またひとつ単館が消えたか。

さいとうみわこ 今日なんばHatchでもらったチラシに凄い情報が!なんとあの、さいとう”ニャンコ”みわこの徳間時代のアルバム”GIRL MEETS BOY”がリイシューされます!2006/12/20。なんかLOST HOUSE A. C.ってインディーズレーベルからポタロ…

MOONRIDERS IN なんばHatch

MOONRIDERS OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006大阪に行ってまいりました。今回はなんばHatch。なんか90年代以降、大阪ではホールからLIVE HOUSEに移行して(多分最後のホールは、”夜”ツアーの時のサンケイホール)るんですが、心…

名古屋VS浦和(豊田)

名古屋グランパス やはり相性は大事だなと。確かに守備的な戦い方でしたがちゃんとカウンターという武器を有効に使えたかなと思います。決してどん引きにはならないでね。やっぱヨンセンの加入はでかいです。素晴らしい仕事でした(もちろん本田も)。本田の…

今日の買い物 2006/11/18

”つぶらら 1” 山名沢湖 双葉社 この作家さんの作品は”委員長お手をどうぞ”で初めて読だんですが、いやーなんというか、このご時世にこんな平和で毒のないマンガがあってもいいじゃないかな(セルジオ風)思います。 ”ワイルダネス 5” 伊藤明弘 小学館 ”た…

 NHK様ありがとう。

日本VSサウジアラビアは明日の深夜0:10から再放送されますよん♪

アジアCUP予選 VS サウジアラビア(札幌)

A代表 あの〜、地震で途中からNEWSになってるんですけど、NHK−BS1さま。2ndハーフは10分ちょいしか観れなかったじゃん(延長したのかもしれないけど、録画で観たのでわかんない。釣男のPKはずしは”すぽると”で観たけど)。高松観たかった…

日本VS北朝鮮(決勝)

Uー20 結局初優勝ならず。PK負けでした。まあPKは仕方ないです。はずした梅崎クンも決して悪くないです(ってゆーかむしろ試合では7番梅崎の左サイドのくずし、15番柏木のアイディア、8番田中の運動量とカバーがあってこその日本の中盤だったし)…

今日の買い物

2006/11/10 ”ういういdays 4” 犬上すくね 竹書房 今日買わなかった本 ”コックリさんが通る ーplanset3ー 下” 奥瀬サキ メディアファクトリー さすがに4pの後書きのために¥590は出せません。

日本VS韓国

U−20 もう一昨日のことですが。前回はPK負け。そして今回はPK勝ち。そして明日は決勝。また北朝鮮。でも、誰が相手だとしても、ここまできたら勝って欲しいです。 とこれでコレなんだ?

今日の買い物

2006/11/06 ”カオスだもんね 16” 水口 幸広 アスキー まさかこのマンガがここまで続くとは誰も思わなかったでしょうネ。 ”メイド諸君! 1” きづき あきら+サトウ ナンキ ワニマガジン ”鉄腕バーディ 14” ゆうき まさみ 小学館

VSサウジアラビア

U−20 トーナメントの初戦がサウジってそんなアナタ!な展開でしたが、無事勝ちました。これでU−20W杯はなんとか確保しました。これにでれるかでれないかは日本のようなアジア国にとっては重要なことですからね。しかし後半はヒヤヒヤものでした。青木…

PRIDE武士道其の十三

PRIDE 今回一番期待のカード青木?メレンデスが流れて悲しかったPRIDE武士道13です。しかも興行が6時間を超えたため決勝の録画が途中で終わってたし。PPVはこういうときダメージ大です。大体、いくら本戦よりも1R少ないとはいえ試合数多すぎ。し…

そういえば

CM DocomoのCMに宮崎あおいが出てるね。クノールは最近大売り出し中の長澤まさみにとられたものの、AflacとDocomoで巻き返しだ(とはいっても数から言えば長澤まさみにはとてもかなわないけどね)。でもDocomoのケータイにしない…

ありがちだけど冴えたやり方

ソフトバンク 本日ケータイを変更しに、京都市内のソフトバンク某営業所へ。で、対応してくれたお姉さんが実にカワイイ巨乳チャンだったりするのだよね。もうそれだけでOKですよ。例え価格プランの説明が間違ってようと、暗証番号勝手に変えられてても、ま…