cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 第1節 名古屋 VS 甲府(瑞穂競技場)

2014J1ナビスコ杯 さて、苦手のナビスコ杯ですが、なんと前節リーグ戦(とはいえ3戦全部同じスタメンだったけど)からは大武と楢崎の二人だけというスタメン。これはこれでいいですヨネ。そして左SBに佐藤クン。ここは頑張って欲しいところ。後牟田も出…

 SKEチームE 待ち合わせたい

20140323 今日はんんんの卒業公演。後でDMMで観る。まぁ、それは置いといて、 表題作はともかく、まあ"Mayflower"もいい出来なんだけど、"待ち合わせたい"。現チームEによる楽曲でハウステンボスのCMタイアップ。CMでは気が付かなかったんだけど、こ…

 第4節 名古屋 VS 神戸(瑞穂競技場)

2014J1 瑞穂ではリーグ戦は初戦となるこの試合。相手はお得意様のヴィッセル。今回4試合目で初めてスタメン変更がありました。右SBが田邊クンの体調不良で、刀根選手が入りました。東京Vから来たそうな。どんな選手か全然知らんし。また本来CBだそう…

 第3節 柏 VS 名古屋(日立柏サッカー場)

2014J1 2連勝、いやそれより無失点に抑えたことの方がよかったですネ。まあ、相手に助けられた部分もありましたが。 スタメンは3戦連続同じ。今回よかったのは、1stハーフに早いプレスで相手の攻撃を空回りさせたにもかかわらず、過去2戦の様に2n…

 第2節 大宮 VS 名古屋(NACK5スタジオ)

2節目にして、西野グランパス初勝利ですか。まぁ最後はヒヤヒヤでしたが。 スタメンは前節と同じ。西野的にはCHの1stチョイスは田口ではなく磯村のようです。 この試合での2点は同じような角度からのシュートですが、まあ悪くない感じです。ただ、例…

 J1 名古屋 VS 清水(豊田スタジアム)

20140301 今年もシーズン開幕しました。今年はW杯イヤーですね。 さてみなさまご存じの通り今年からグランパスは久しぶりにコーチが変わりました。西野朗氏です。彼は嫌いな指揮官ではないのですが、あまりグランパスにはフィットしないかもという不安があ…