cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 マイケル・ジャクソンさん死去

やっぱり結構衝撃だった。マイケルといえばやっぱり"Beat It"でしょ。あのルカサーのギターリフはパクラレまくりでしたネ。新田一郎の"月の女のエピソード"(From "FUKUSUKE")なんて、イントロまるまるパクってるしな。

 ブラジウ VS USA(ヨハネスブルク)

コンフェデレーションカップ2009南アフリカ あんま観る気なかったんだけど、アッとゆー間にUSAが先制したんで。でもワクワクしたのは1stハーフまで。2ndハーフ早々にブラジウが得点した時点でがっくし。結局逆転。まあこんなもんだな。

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破−EVANGELION:2.0 YOU CAN(NOT) ADVANCE.−

MOVIX京都 行ってきました、新劇場版エヴァ第2部。 ここから本編に関わる内容です。未見の方は、絶対観ないでネ。

 先週の買い物

20090628 "機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 19" 安彦良和 角川書店

 エスパニア VS 南アフリカ(ルステンブルク)

2009FIFAコンフィデレーション杯南アフリカ なんとエスパニアがUSAに負けたんで、3決で南アフリカと戦う事になったのですが、なんと2ndハーフに先制したのは南アフリカ。そして残り10分を切り、大番狂わせ再び?ってとこだったんですが、交代で…

 15節 新潟 VS 名古屋(ビッグスワン)

2009J1 もうちょーがっかり。もう優勝争いするには、後半で17勝(つまり全部勝ち)するしか無いな。もっとも全部負け無しでも困難なのに、まず不可能だけど。これで3連敗。ただ今日は2ndハーフは上手くまわってただけに残念。まあアルビレックスが2…

 7th ネーデルランドGP(アッセン)

2009 アッセンはいつも土曜開催。昔はよく騙されました。今回は騙されなかったんだけど、なぜか生放送無し。何故だー!いつもは巨人戦があってもプロモchかパーフェクトチョイスで無料放送してたのに! で、決勝レースはヴァレが見事にポールトゥウインを…

 名古屋VS水原三星(瑞穂)

2009ACL てことで、一発勝負のベスト16。リーグ戦がアレな感じになってきたので、ココは是非勝っておきたいところ。 スタメンは、マギヌンのところに津田クンが入った以外はベストメンバーです。相手のGKはイ・ウンジェ。あの南朝不動の守護神。点入…

 るくるく

20090625 発売延期なのネ。こーゆー情報って伝わりにくいのねん。

 STAR TREK

TOHOシネマズ二条 四条大宮から、はるばる徒歩で二条まで。初めての映画館だけど、シネコンってどこも同じに見えるのな。 で、スタトレ。キャプテンカークの若い頃の話しらしいのですが。監督は”Clover Field”のJ.J.エイブラムス。 ここから本編に関わ…

 昨日の買い物

20090623 "るくるく 10"が、どこにも売ってないんですけど!今までこんな事無かったと思うけど。そんな凄い展開なのか?講談社発行部数少なすぎ。amazonでも売り切れなんて。"BILLY BAT 1" 浦沢直樹+長崎尚志 講談社 長崎さんの名前がこんなにも。 "PL…

 BRAZIL VS ITALY(ツワネ)

2009コンフェデレーション杯南ア 決勝トーナメント進出するためには後がないアッズーリですが、ここ一番で左SBドッセーナさんキター!そして試合は見事0−3で敗退決定。この3点目がドッセーナさんの見事なオウンゴール。流石に千両役者ですネ。09−10シ…

 名古屋 VS 千葉(瑞穂)

2009J1 てことで再開。 で連敗。きついネェ。これで優勝争いから1歩脱落。てかジュビロ、ジェフに連敗って、もう元にもどてるし。まあ、ただでさえマギヌンがいないのに、小川クンまでいなくなるとさすがに攻撃にアクセントつかないなぁ。今日のSHの二…

 ITALY VS AMERICA(ツワネ)

2009FIFAコンフィデレーション杯南アフリカ CBがキエッリー二とレグロッターリエってとこが不安だったんですが。てかやはり試合を動かせる選手がピルロ一人だと苦しいってゆーか、イアキンタって使えないと思うんだけどナァ。いっそロッシとジョビンコ…

 AUSTRALIA VS JAPAN(メルボルン)

2010南アW杯アジア最終予選 結局最後は日本が誇るツインタワーの一角ですか。てかシュウォーツァは役者だと思う。まあオージーに1失点をつけたことはよかったんじゃないですか。 まあ得点も失点も共にセットプレー。2失点はいずれも楢崎にはノーチャンス…

 6th カタルーニャGP(カタルーニャ)

2009 今週はいろいろイヴェントがあったんで遅くなりましたが、久しぶりに凄いレースでした。特にYAMAHA同士の争いってのが更に痺れるとゆーか。ホントに最終ラップの最終コーナーで再度抜き返すヴァレは素晴しいライダーですネ。てかヴァレのコーナー…

 訃報

20090614NOAH 三沢光晴選手のご冥福をお祈り致します。 日曜日のスポーツ紙の1面を見るまで知りませんでした。リングでの事故だったそうで。あれだけ受け身が上手かった(天才的といっていいです)選手なのに。やはり年齢的にも技術(体力?)が落ちて…

 昨日の買い物

20090611 "人間失格 1" 古屋兎丸 新潮社 "ゼラチン Vol.2" ワニマガジン

 ENGLAND VS ANDORRA(ウェンブリー)

2010南アW杯欧州予選 余裕の勝利。とはいえ相手が相手だけにネ。ハーフコートマッチみたいな。 スタメンはGKにグリーン。DFはジョンソン、テリー、レスコット(!)、A.コール。MFは右からウォルコット、ベックス(スタメンきた!)、ランパード、…

 JAPAN VS QATAR(横浜国際)

2010南アW杯アジア最終予選 いろんな意味でがっかりな試合でした。しかし見事に土曜日の試合をなぞった展開でしたネ(2点目をとりけされるとこまで。でも今回の方がまだしょうがない取り消され方ですが)。違っていたのは2ndハーフに失点してしまったこ…

 ウズベキスタンVS日本(タシケント)

2010W杯アジア最終予選 4大会連続の本大会出場おめでとうございます。まあ今日は勝てばイイ試合だったのですが、そのミッションを無事遂行したって事で。まあ世界最速とかは何の意味も無いけどネ(てか前回もそうだけどただの時差だろ。イランとかも同じ日…

 5thイタリアGP(ムジェロ)

2009 ひっさしぶりに週末の録画に失敗してしまった!ってことで火曜日の再放送でチェック(幸いにも日本ではMotoGPの結果を知らないでいることはたやすいです)。再放送はインタビューに字幕が付くのがイイネ(´∀`)b 前回ルマンに続き、またもウェッ…