cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

  第34節 磐田 VS 鹿島(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 素晴らしい。もちろん勝てれば、よりよかったんですが、アントラーズのDF力とこちらの攻撃力を天秤にかければ、この結果も仕方ないものかと。 スタメンは3−4−2−1でラストマッチ?の川辺クンもスタメン。ただし右ワイドの櫻内クンはサスペン…

  final 名古屋 VS 福岡(豊田スタジアム)

2017 J2 J1昇格POfinal やったー!無事昇格。スコアレスドローではあったもののなんとか1年での昇格を達成(豊スタはホントに勝てない)。ここまでホントに長かった。何度もダメかと思いました。でもホントによかった。来シーズンのレギュレーション…

  鯱人事とかそんなん

2017 シーズン終わって、早くも来年シーズンの話が出てます。何人かは戦力外となるのですが、早速シャビエルとイム(何故?)以外の外人は退団かとの記事が出てますネ。シモヴィッチ切るのね。もったいないというか。ただ、ヴァンフォーレじゃないんでブラジ…

  第33節 鳥栖 VS 磐田(ベストアメニティスタジアム)

2017 J1 今期8試合目のクリーンシートだそうで。 4バックは右から渚大井高橋宮崎。CHにムサエフと上原クン。トップ下?に松浦クン。両ウィングとトップは同じ。 開始早々相手がクロスの処理を誤りオウンゴールで先制。これで楽になったとは思いますが…

  J1昇格PO 名古屋 VS 千葉(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 セミファイナル まあ、いろいろありましたが。とりあえずは勝ててよかった感じですかネ。ベンチには玉田が復帰(ゲームにも出ました)。 スタメンは讃岐戦と同じ。ただし和泉クンを前に出して左にスライドさせた3バックだった説あり。まあゲーム…

  第32節 柏 VS 磐田(日立柏サッカー場)

2017 J1 残念な敗戦。セレッソも勝利したため、これでACLはかなり苦しくなりましたね。 今節は3−4−2−1に戻しました。左ワイドは宮崎クンではなく、小川大貴クン。 ただし、1stハーフはレイソルに押し込められる展開。レイソルはボールを奪うとひ…

  第42節 讃岐 VS 名古屋(Pikaraスタジアム)

2017 J2 いよいよ長かったJ2も最終節。もっともグランパスは最高あと2試合を行う可能性があるのですが(てか行わなければならないでしょ)。 とりあえず、最後は勝利で終わったら良い事あるかもと思ったら良い事あった。 2トップはGX44とシモヴィ…

  第41節 名古屋 VS 千葉(豊田スタジアム)

2017 J2 やはり、お金に目が眩んで豊田でやったからだな。てかもう豊スタで試合すんな! ということでPO突入決定となりました。まだまだ今シーズンは終わらない。 スタメンはGX44が復帰して、いつもの4−4−2。ベンチはフェリペ・ガルシアに代えて…

 第40節 岡山 VS 名古屋(シティライトスタジアム)

2017 J2 いよいよあと残すは2試合。 フォーメーションは4−4−2。玉田の横は、なんと古巣相手にスタメンの押谷クン。カードをもらわないことだけを祈ります。この日のベンチメンバーは、永井クンが外れてフェリペ・ガルシアが復帰。 ファジアーノは前か…

  第31節 磐田 VS 横浜(エコパスタジアム)

2017 J1 ミッドウィークの天皇杯はオウンゴールで惜敗。しかし、若いメンバーと4バックで、素晴らしいプレッシングDFを見せました。山田クンが負傷してしまいましたが、まあ彼は来シーズンからと割り切って。 今節も4バック。高橋クンはサスペンション…

 第39節 名古屋 VS 群馬(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 負けない雨、強い日曜のホームゲーム。だったんですが。 そもそも、ジュビロもそうなんだけど、台風の位置とか考えたら、最初から時間をずらして開催するべきだったと思いますが。お陰でDAZNも予定時間オーバー。 フォーメーションは4−4−2。玉…

  第30節 磐田 VS 新潟(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 負けたかと思いましたが。ホントにギリギリのドローでしたね。 スタメンは何時もの布陣。アルビが基地外プレスで突進してくるのを上手く処理していたんですが、事故で失点。ただ、俊さんの飛び道具からの大井クンで追いついて、このまま行けると思…

  第38節 岐阜 VS 名古屋(トランスコスモススタジオ長崎)

2017 J2 残念。勝てた試合だったのに。田口クン...。 なんと、ここまで全試合に出場中だった宮原クンが、体調不良により無念の欠場。右SBにはイム。そしてGX44のところはシモヴィッチ。 1stハーフは途中からV・ファーレン優勢で推移。ただ、…

 第29節 清水 VS 磐田(IAIスタジアム日本平)

2017 J1 今シーズンはダービー全勝。すばらすぃー。 そして、山田大記が復帰後初ゴール。そして対エスパルス初ゴールオメデトウ。まあ、まだ本調子ではないんだろうし、このチームにピッタリとフィットしているわけでも無いけど。ただ、このゲームでもトラ…

 第37節 名古屋 VS 湘南(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 勝ったぁー。負けない雨、強い日曜のホームゲーム。 フォーメーションはおなじみの4−4−2。 やはりジネイがいなかったのはラッキーでした。ムルジャには苦しめられましたが、途中で下ってくれたし。まあ、山田にはまたしてもやられましたが。ゲ…

 2017 ジャパンオープン

三原さんいい演技だったけど、点数盛杉じゃね。てかザギトワが低いってゆーか。メドベが高くなるのは、トップスコアラーに甘くなるのがスケート界の慣習なんで仕方がないんだけど。逆にチェンと宇野クンにもそんなに差はなかったと思うんだけどナァ。まあ、…

 第36節 山口 VS 名古屋(維新百年記念公園陸上競技場)

2017 J2 勝ったぁー。てか、なんでHOME負けたのって感じでした。 フォーメーションは3試合続けての4−4−2(公式と違うけど)。もう最初から寿人を2列目で。まあ勝ってる面子だ し、この日はかなり暑かったらしいので、シモヴィッチよりこの方がいいで…

  第28節 FC東京 VS 磐田(味の素スタジアム)

2017 J1 今シーズン初当以来、しかも上手くいってなかった4バック。理由は山田のポジションを作るためって。左ワイドでもいいのでは。宮崎クンも櫻内クンもSBだと上がれないんだよなァ。 対するFC東京も永井クンワントップの2列目に前田、大久保で東…

  第35節 岐阜 VS 名古屋(長良川スタジアム)

2017 J2 なんとか勝利で2連勝。しかし相変わらず先制される仕様。まあ1stハーフに逆転できたのが勝因ですかネ。 布陣はなんと珍しく前節と同じメンバーで4−4−2。前節結構手応えを感じたか。ただ、この日も左SBの背後は使われまくりだったんですが…

 DAZNその他

岡崎ゴール。でも負けちゃった。相性の良いリバポだったのに。ヴァーディー...。

 第27節 磐田 VS 大宮(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 リーグ戦で久しぶりに勝ったぁ。相手が降格圏のアルディージャって事で、ある意味難しいゲームになるのかと思いましたが、1stハーフで2点入ったためしのげたようです。 負傷の大井クンの代わりは櫻内クンをスライドさせることもなく、そのまま…

 第34節 名古屋 VS 東京V(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 アヴィスパ、V・ファーレンが勝っただけに負けられない試合でした。久しぶりの勝点3。まあ田口のアレとかラッキーもありましたが、勝ち試合ってのはラッキーが有るものだし、負け試合ってのはアンラッキーが有るもんなんで。まあホントに強いチ…

 R16 C大阪 VS 名古屋(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 天皇杯 今年の天皇杯はここで終わりとなりました。てか、天皇杯どころじゃないので、それはいいのですが。 このゲーム、シャビエルとイム(まあ新井もですが)は出られません。スタメンは4−4−2。何考えてるか知らんが結構ガチメン。ヴェルディ戦出ら…

 DAZNその他

いやー、柴崎すごかったけど、足大丈夫か。戦列離れたら調子狂ったりするからなあ。あと、結局マフレズは移籍しなかったのネ。代わりに飲料水さんが居なくなっちゃったけど。

 第26節 磐田 VS 浦和(エコパスタジアム)

2017 J1 いやぁ、守りきれるかと思ったんですがネ。興梠上手かった。ゲームスタートから裏を狙い続けたのが報われたというか。 今日は右のワイドに小川大貴。左は宮崎。レッズは4−1−4−1で、ひたすら裏狙いとジュビロの右からサイドアタック。どちらの…

 第33節 金沢 VS 名古屋(石川県西部緑地公園陸上競技場)

2017 J2 どーせ負けるなら、シモヴィッチ出さんかったら良かったのに。としか言いようがない。 3バックの左はワシントンでは無く、久しぶりの櫛引クン。左ワイドは杉森クン(ここで輝いた記憶が無いけど)。CHには和泉クン。トップは永井クンで、シャビ…

 第25節 札幌 VS 磐田(札幌ドーム)

2017 J1 いやぁ、連勝できないか。ホームの札幌はやりよる。てかジュビロがうまくプレー出来ませんでしたネ。 布陣はいつもの布陣で左ワイドに小川大貴(宮崎クンはベンチに居ます)。 コンサドーレは昔のグランパスの様に、DFラインはドン引きで、サイ…

 第32節 名古屋 VS 大分(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 いやー。まさかのダブル。しかもここ3戦で勝点1とか。しかもどれも相手のコーチに負けてるっていう(まあ横浜FC戦はきっかけを作ったのは田口クンだけど)。片野坂は個としては劣るトリニータの選手で、今できる最良の事をやってソレをやり遂…

 JAPAN VS AUSTRALIA(さいたまスタジアム)

2018 ロシアW杯ASIA予選 W杯出場決定オメデトウ。まあ初戦敗北云々はたいしたデータじゃないので、意味は無いとは思ってはいました。ただここで決めれたのは大きい。AWAYサウジでPK地獄に苦しむことを考えればよかったと思います。 本田、香川ナシで…

 エスパーニャ VS イタリー(サンチャゴ・ベルナベウ)

2018 ロシアW杯EURO予選 ちゅりちゅりはヤスタカ好きなの? 話変わって、エスパーニャ強すぎ上手すぎた。てか最近セリエA観てなかったので、アッズーリのアタッカー代わりすぎて謎だらけ。でも今のアズーリでもJAPANが勝てる気がしないぜ。