cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 第14節 新潟 VS 名古屋(東北電力スタジアム)

2014J1 W杯前の最後の試合。苦手のビッグスワンで。 やはり右SBは矢野。西野さん的にはうまくできている評価か。確かに、守備は問題ないし、この日も大活躍でしたからネ。CBはベンチに大武がいたけど牟田で来ました。 ゲームは今シーズン初めてのドロ…

 明日は決勝です

AFC 女子アジアカップ2014ベトナム とりあえず決勝まできました。後一つ。相手はやはりオージー。 しかしChina戦はホントに最後の最後までもつれましたからネ。ああいう試合にはしないでほしいですネ。 しかし、やはり見てて思うのはW杯組と新戦力との差で…

 第12節 鹿島 VS 名古屋(カシマスタジアム)

2014J1 前節の試合を落としてこの試合を取る辺りが、昔のグランパスっぽい感じですネ。まあ、ピクシーがカシマスタジアムの呪縛を解いたのは大きかったと思いますネ。てかAWAYではそれなりにできてるんだよナァ。まあ牟田が帰って来たのも大きいですネ。 …

 第10節 FC東京 VS 名古屋(国立競技場)

2014J1 この試合がJ1の国立開催最後の試合なのかな?少なくともグランパスにとっては最後。そこを久しぶりの勝利で終われたのはよかったと思います。千真は結構苦手なFWなんですが、今期は調子が悪いみたいで助かりました(てか彼は好不調の波が激しすぎ…

 第11節 名古屋 VS C大阪(豊田スタジアム)

2014J1 この日はグランパスのホーム過去最高の観客動員だったそうで。その試合で負けてしまうのは寂しいですね。しかも逆転されたのは相手が10人になってからですからネ。しかもレフェリーがきめることとはいえ、あの一発redはちょっと厳しいんじゃないの…