cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんか寂しいと思ったら

J12010 ガナーズがスパーズに負けたから。じゃなくて、いつもなら優勝決まった日は、スパサカで選手が生出演で優勝特集だったのがなくなったからか。いやS☆1でやったのかも知れないけど、残念ながらS☆1観ないんだよなぁ(もう、そーゆー習慣になっ…

 第31節 湘南VS名古屋(平塚競技場)

J12010 まちに待ってたこの日がやって来ました。Jリーグ優勝おめでとうございます。リーグ優勝した7番目のクラブ(8ではなかったな)に名前を記したの時のコーチがストイコヴィッチってのもすごいことだよネ。本当にグランパスにとってピクシーはク…

 柔道女子48Kg級

2010広州アジア大会 固い柔道では定評のある福見だけに負けることはないだろうとは思ってましたが。さすがあそこまでやるとは思いませんでした。さすがに福見嫌いなボクでもかわいそうだと思うわ。まあポイントとれなかったのが悪いっていやぁそれまでな…

 JAPAN VS INDIA

2010広州アジア大会 まあ、相手が相手だけにアレなんですが、あの年齢でアレだけ落ち着いてプレーできるのはたいしたもんだと思いました。問題はベスト4で当たるであろうIRANですね。

 柔道女子52Kg級、57Kg級

2010広州アジア大会 美里ちゃん普通に勝ちましたネ。まあいくらアジアは強豪ぞろいとはいえ、欧州の選手が居ない中で負けるわけにはいかないでしょう。もうそういうレベルの選手ですからネ。まあ松本もいい試合でした。ただやはり1本で勝って欲しかった…

 第30節 名古屋VS大宮(瑞穂陸上競技場)

J12010 いやー、釣男も夢生もジョシュアもいない中、きっちり勝てましたネ。てか、今季瑞穂最終戦なんだから勝たないとネ。 ジョシュの代わりのCFは玉田。両サイドにマギヌンと小川クンの布陣。そしてなんと先週輝かなかったブル蔵がこの試合で大き…

  10月の買い物

20101108 "ふわふわポリス" 西炯子 小学館 "ちはるさんの娘 1" 西炯子 双葉社 "ひらひらひゅ〜ん 4" 西炯子 新書館 最近出版社またいで同じ作者の本が同じ日に出るってのが流行ってるけど、やっぱり効果あるのかなぁ。 "うさぎドロップ 8" 宇仁田ゆみ 祥…

  創元社の本なんていついらいかなぁ。

"ぼくの、マシン ゼロ年代日本SFベスト集成" 大森望 編 創元社 文庫本にしては高価です。買ったのは上遠野浩平の"鉄仮面をめぐる論議"を読みたかったからなんですが、いやー桜庭一樹がSF者だったとは知らなかった。てかどれもなかなかよかったです。尻P…

 第29節 鹿島VS名古屋(カシマスタジアム)

J12010 うーん、ミスターのカシマスタジアム連勝も止まってしまいましたネ。 最後は丸木の個人技でやられてしまいましたネ。まあうちもケネディと釣男と玉田の個人技でねじ込んだ試合が多数あるのでネ。まあ今のJ1は、こういうカタイ試合で点が取れ…