cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 新谷かおるよ永遠に

“ファントム無頼”、”エリア88”でおなじみの、ヤッタラン、もとい、新谷かおる先生が休筆との事で。お疲れ様でした。まあ休筆ということで、再開する可能性もあるということと、亡くなられたわけではないので、まだ自作にたいするお話も聴ける訳で。ひとま…

 第10節 群馬 VS 名古屋(正田醤油スタジアム)

2017 J2 前節予言した通りに、見事に勝利した訳ですが。てか正直勝たなくてはいけない相手ですよネ。 スタメンは4231。バックスは右から宮原、シャルレス、酒井、内田。そしてベンチに1節以来の、小林裕紀が入りました。 まあ結果は、取るべき人が取…

 第9節 名古屋 VS 山口(パロ瑞穂スタジアム)

2017 J2 うーん。J2は魔境や。ということで今季2敗目はまたもシャットアウト。優しいベルマーレさんがお付き合いしてくれたので、勝点17に4チームがひしめく大混戦(ヴェルディ、トリニータとも勝点1差)になりました。まあまだ1/4も終わってな…

 第8節 鹿島 VS 磐田(カシマスタジアム)

2017 J1 文句なし、ココまでで今シーズンのベストマッチ。カシマではこんなに負け越していたとは思いませんでした。まあこのカードに特別な執念を燃やす7733と、ミッドウィークのACLを意識して、格下のジュビロに対してはターンオーバーしてきた石…

 第7節 磐田 VS 鳥栖(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1 ミッドウィークのルヴァン杯ベガルタ戦はお寒い結果でした(まあ1stハーフはそれほど悪くはなかったんですが)。今の選手層の薄さがよく分かるというか。小川航基クンも松本クンもなぁ。やはりこの舞台では、全然ですネ。 さて今節は久しぶりに…

 第8節 徳島 VS 名古屋(ポカリスエットスタジアム)

2017 J2 ツキがあるって言うか、まだ1位だ。いやぁ、岐阜チャンに感謝、ですかネ。てか、岐阜チャンはある程度レベルが高いとこのほうが良さがでるのか?ベルマーレ相手にあの結果。 まあ、それは置いといて、システムは3−2−3−2。2トップはフェリペ…

 塩山紀生氏の思い出

TV

訃報 ガンダム前後の世代の方には想い出深い、塩山紀生氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。 塩山せんせいといえば、”ダイターン3”には乗り遅れたボクにとっては、”太陽の牙ダグラム”や、名作”装甲騎兵ボトムズ”、”機甲界ガリアン”ですネ。氏…

 第6節 横浜FM VS 磐田(日産スタジアム)

2017 J1 謎の俊輔ダービー。まあエヒメッシ曰く、"俊さんは一人だろう"は正しい。 布陣ははまった前節と同じ。ただし右SBに高橋クンが初登場。残念ながらあまり息が合ってなかった。この日は櫻内でよかったかなぁ。 しかし、エヒメッシのクロスにつきる…

 第7節 名古屋 VS 讃岐(パロ瑞穂スタジアム)

2017 J2 いろいろあって気がつけば2位。でいきなり二人いなくなりましたが。 相手のカマタマーレは前節はベルマーレを3点差で下してる、上位キラー(去年も結構)。 布陣は、トップにスタメンでフェリペ、左ワイドに杉森クン、そして中盤に満を持して今…

 朝日新聞

20170330 朝日新聞に1面全広で、谷山浩子45Aniv.のシングルベストの広告が出ててびっくりしました。 まあそれだけなんですが。

 第5節 磐田 VS 清水(エコパスタジアム)

2017 J1 4年ぶりの静岡ダービー。エコパに40000人を集めました。 そして、なんと3−1で激勝。さすがダービーには強い(といっても、近年はずっと負けてたんですが)。 まあ、内容は基本的には押し込められていたんですがネ。ただ、やはり今年手に入…

 第6節 名古屋 VS 熊本(豊田スタジアム)

2017 J2 こちらも鬼門の豊田スタジアムでは久々の快勝劇でした。とるべき人が取ればこうなるってことです。 布陣は3−1−4−2みたいな。トップに寿人とシモヴィッチを置いて、ワイドに永井クンと初スタメンの杉本クン。ハーフに和泉クン、玉田、アンカー…