cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本VSニュージーランド

2011 U-17W杯メキシコ ラウンド16 KOラウンド初戦はニュージーランド。名前だけ聞くと弱そう(って失礼だね。ジャポンもユーロや南米じゃそー思われてるし)ですが、この世代なのでわかりません。しかもニュージーランドのグループは比較的力が均衡して…

 第18節雑感その2

2011J1 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!ハンドを犯したのは釣男さんだと思ってたんだが、千代反田だったんだ。(以下略) てか今朝の新聞を見るとハンドを取られたのは千代反田だそうーで。ほんであんなに怒ってたんだネ。カレーも異議ではなくハン…

 グループリーグ 日本VSArgentina

2011 Uー17W杯メキシコ いやー、18年ぶりのグループリーグ突破おめでとう。しかもフレンチVSジャマイカンがドローのため、トップ通過だそうで。おめでとうございます。 選手をかなり変えてきたのはびっくりしました。まさかGKまで替えるとは!あり…

 第18節雑感

2011J1 ・ヴェルデの胸に飯田産業!知らなかった。 ・ジュビロの金園、山田イイね! ・稲本今日は輝いてたよ(ウソ。ホントはダイジェストしか観てない)。 さあ明日ベガルタは負けないのか。そんでオーロイがサスペンドのジェフは?

 第18節 名古屋VS浦和(豊田スタジアム)

2011J1 ドローにも2種類あって。例えば開幕節のマリノス戦の様に敗色濃厚の中追いついたドローは勝ちに等しい。そして2節前のアルディージャ戦のドローは負けに等しい。今回はレッズにとっては前者でしょう。ってことはグランパスにとっては...。 懸…

 6月の買い物その3

20110624 "幻影博覧会 4" 冬目景 幻冬舎 "僕はビートルズ 5" かわぐちかいじ+藤井哲夫 講談社

 日本VSフランス

2011 U-17W杯メキシコ なんとかドロー。これでなんとか3位の上位には入れそう(つまりKOラウンドに進めそう)ではあります。 何人か選手を変えてきた日本。フランスはほとんどが黒人選手でどこの国やねん!って感じ。インターバルの短さもあってかフラン…

 第17節 C大阪VS名古屋(キンチョウスタジアム) 

2011J1 まあ勝ててよかった。これで引き分け挟んで4連勝ですか。あのジョシュアのPKが大きかったですネ。ホンとあれがやり直しでなかったらどうなっていたことか。なにはともあれ勝利したおかげで、磯村クンに変なジンクスが付かなかったのが一番よかっ…

 ロンドン五輪2次予選 クウェートVS日本(現地)

2011U-22 とりあえず負けたけど(予想では2−2と思ったんだけど)2次予選突破おめでとうございます。しかもオマーンが勝ったために第1ポット入り。これで少なくともコリアとオージーとはやらなくて済む訳です。あとは是非(A代表ではですが)相性のいい…

 松井〜っ(not 秀喜)

20110623 阪急河原町の駅売店でサッカーマガジンを購入したところ、売店のおばちゃんが、一言”あら、表紙松井大輔やねー。”と一言。さすが京都では有名人。 と感心してたら、今日デキ婚のニュースが〜!しかも加藤ローサだとー。ふざけてるなぁ。ところでリ…

 日本VSジャマイカ 

2011 U-17W杯メキシコ ほとんど選手を知らないのですが、見事な勝利でした。1−0の最少得点差での勝利ですが、内容的には危なげない勝利だといっていいかと思います。ショートパスを繋げて相手をかわしアタッキングゾーンまで行く方法が上手く出来ていまし…

 ロンドン五輪2次予選 日本VSクウェート(豊田スタジアム)

2011U-22 余計な1点(アウエーゴール)は与えたものの、2点差での勝利は悪くないと思います。ただもっと取れたはずですけどネ(原口クン!)。 圧倒的に攻めたのはいいことだと思います。2ndハーフを見ても判る通り、このチームの弱点はDFラインだか…

 まあ、角川だしナ

20110618 コレと コレ を買ったわけですが、正直右側はしょぼい内容。のいじの絵位しか見るものがない。あと谷川流って、うしてけキーボード(死語!)使いなのネ(まあ特装版の付録にも書いてあったのだけど)。 しかしやっぱり、みずのまこと版は無かった…

 第16節 名古屋VS大宮(瑞穂陸上競技場)

2011J1 今日は辛い試合でしたネ。結果はドローとはいえ、勝ち試合を落としたわけですから。ホームだしネ。折角の磯村クンのプロ初ゴールが勝利のゴールにならなかったのも悲しい。まあ、このゲームだけみれば負けに等しい(とはいえ1ポイントあったのはめ…

 6月の買い物1

20110617 "恋愛ディストーション 4" 犬上すくね 小学館 さて。"長い休日"が次巻送りになったのはいつもの事として(まあ、そのほうが話のつながり的にはいいしネ)、"日常に生きる彼女(茅野編)"(少年画報社版は3巻に掲載)が無いのはともかく、"日常に…

 第15節 名古屋VS新潟(瑞穂陸上競技場)

2011J1 これで3連勝ですか。順位も一試合少なくて7位ですから、なかなか。レイソルもジュビロに破れ、ベガルタは無敗とはいえ、ドローゲームが多いですし、こっから混沌としていきそうですネ。 まあ、このゲームに関してはアルビの黒崎コーチは負けても…

 第14節 磐田VS名古屋(YAMAHAスタジアム)

2011J1 全部観た訳ではないですが、飛ばし飛ばしで。とりあえず勝ったのはよかった。 やっと夢生が帰ってきて(まあ試合には出ませんでしたが)、後は千代反田と吉村?ジュビロは若い選手ががんばってますネ。でもジウシーニョなんで使わんのだろ? やっぱ…

 5月の買い物2

20110605 "ダブルフェイス 24" 細野不二彦 小学館 久しぶりにゴツイ単行本を見ました(関係ないけど涼宮ハルヒの驚愕って絶対1冊に出来るよネ。まあ商業的理由なんだろうけど)。遂に完結です。しかし細野さんのコミックって長期連載が多いなぁ。それって…

 ENGLAND VS SWISS(Wembley)

2012EURO予選 AWAYで勝っているとはいえ、勝っておきたいところでした。てか勝てた試合でした。まあルーニー抜きで3点取るのはむずかしいのでしょうが。救いはモンテネグロもドローだったってことでしょうか。 ルーニー抜きの4ー3ー3はミルナー…

 日本VSAustralia(ビッグスワン)

2011U−22テストマッチ いやー永井はすげー。ちゃんとシュートを決めるとこがえらいネ。んで、あのチェイシング。オージーのDFはホント馬鹿みたいに突っ込んでくる11番が嫌で嫌でしょうがなかったと思うよ。でも、対戦相手は永井の近くで距離のあるバ…

 日本VSペルー(ビッグスワン)

2011キリンCUP とりあえず負けなかった。まあキリンカップはテストもしないといけないので必ずしも勝利しなくてはいけない試合ではないんですがネ。しかしやっぱこだわってるのな、3-4-3に。ただ途中で解説のお二方も言っていたけど、システムなんてホ…