cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ここ2日の買い物

20090725 "るくるく 10" あさりよしとお 講談社 先月延期になった最終巻です。 "百舌谷さん逆上する 3" 篠房六郎 講談社 "ああっ女神さまっ 39" 藤島康介 講談社 "ヌイグルメン 2" 唐沢なをき 講談社 "おとなの1ページ心理学" ゆうきゆう+ソウ 少年…

 前節のペトロヴィッチ

J12009 今節(19節)も負けてしまったジェフですが、18節の広島VS千葉の試合後、勝ったにもかかわらずサンフレッチェコーチのペトロヴィッチが、ジェフの戦い方に文句を付けたとか(曰くあの引きこもりはヒドいみたいな)。ホントにナニを言ってるの…

 浦和VS名古屋(埼玉スタジアム)

J12009 遂に達成楢崎選手100無失点試合達成おめでとうございます。その試合が0―0のドローでなくてよかった。しかし今年もレッズには2連敗しないですネ。まあ釣男が居なかったのも大きいとは思いますが。 今日は右SBはハユマ。バキはベンチ(結局出…

 訃報

TV

20090722 アニメーターの金田伊功氏が亡くなられました。ご冥福を祈ります。 金田さんといえばザンボット3であり、日本のアニメのアクションシーンを変えた男として、板野一郎氏と並んでアニメ史に永遠に刻まれる方ですね。例えば今をときめく庵野秀明氏も…

 9th ドイツGP(ザクセンリンク)

2009 正直、今単純に一番速いの(つまりプラクティスで1発が出せるのはと言い換えても良いな)はM1に乗るホルヘ・ロレンソと言っても過言ではナイと思うのですがどうでしょーか。しかししかし、決勝レースはまた別世界。今回はロレンソが取ったと思いきや…

 先週の買い物

20090718 "月光条例 5" 藤田和日郎 小学館 "神様ドオルズ 5" やまむらはじめ 小学館 "アスカ@未来系 1" 島本和彦 小学館

 18節 名古屋 VS 京都(豊田)

2009J1 ああっ!今日はホントに悔しいドローでした。まあホームだし勝たなきゃいけない試合でしたネ。 ただ、ホント久しぶりにボールをキープでき、良い試合でした(まあサンガの出来にも助けられた感はありますが)。 右SBはスタメン竹内クン。そして2…

 第17節 FC東京VS名古屋(味の素スタジアム)

2009J1 あっさりダヴィ移籍ですか。いろいろいわれていますが、リーグの得点ランクトップが抜けるんだから痛くないわけがない。 で、試合は見事な玉砕。この日で丁度1巡したわけですが、気がつけばアントラーズと勝ち点差20って!アルビレックスとも1…

 昨日の買い物

20090710 "こどものじかん 7" 私屋カヲル 双葉社

 8th アメリカGP(ラグナセカ)

2009 いやー、今回も熱いレースでした。まあ結果は残念だったんですがネ。 レースは相変わらずスタートが上手なダニが2列目からいきなり抜け出し、あれよあれよというまにトップに。これをケーシーとヴァレが追うものの、ケーシーは体調不良の影響かイマイ…

 第16節 名古屋VSG大阪(瑞穂)

2009J1 長かった。やっと連敗脱出。おめでとうございます。 今節は相手も流れが悪い状態、しかし相性は悪いガンバとの対決とあって、ホントに負けられない試合でした。これをモノに出来たのは大きい。しかもこの試合はレギュラーのCBがいないという最悪…

 昨日の買い物

20090702 どっちも持ってたけどもう手放したんで再度購入。しかし、やっぱり”とくだいじはなぞのようちえん”は最高。 "帽子男" 上野顕太郎 エンターブレイン "5万節" 上野顕太郎 エンターブレイン "謹製イロイロマンガ" 上野顕太郎 ぶんか社 こちらは新刊。…

 第10節 名古屋VS鹿島(瑞穂)

2009J1 ACLのため延期だった第10節。で、これで4連敗。もう降格の心配した方がいいくらいになってきました。以前のグランパスだったらこーゆーところでポコッと勝ったりしたんですけどネ。去年のホームアントラーズ戦もこんな感じにボコられたよーな…