cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第8節 千葉 VS 岐阜(フクダ電子アリーナ)

J22010 いやー連敗しなくてよかった。先週はホント無様だったから。しかしなんかどんどんプレーレベルがJ2化していくのがわかって悲しい。レイソルみたいなJ1オーラは薄いよ。3位でいいとはいっても気を抜いてると1年で帰れないって十分あるわ。ただ…

 第8節 C大阪 VS 名古屋(長居スタジアム)

J12010 水曜日は負けてしまって、おーいにがっかりだった訳ですが。とゆーか、ここで下位クラブに負けてるようでは全然変わってない訳で。ただ、セレッソは、そんなに苦手なわけではないが、播戸には結構やられてるような気もします。 相変わらずジョシュは…

 先月の買い物

20100417 さぼってたので、まとめて。 "3月のライオン 4" 羽海野チカ 白泉社 なんか、立派な将棋漫画になって来たなぁ。 "あさりよしとお短篇集 毒入りカプセル篇" あさりよしとお 徳間書店 "おとなの1ページ心理学 2" ゆうきゆう+ソウ 少年画報社 "新世…

 第7節 名古屋 VS 新潟(豊田スタジアム)

J12010 なんか、グラ的には負けフラグがただよう試合だったんですが、なんとかドローで踏ん張りました。ってか、実際は勝ち試合を落としたわけですが。 苦しんで苦しんで釣男の得点はいい時間に入ったハズだったんですがネ。阿部クン(なんでサブなのか納得…

 1st カタールGP(ロサイル)

2010 MotoGP 今年もシーズン始まりました。解説に中野クン(とあいつ)。ポールシッターはやっぱりのケーシー。今年も速そう。 そして決勝レースではダニが相変わらずのロケットスタート。そしてそこからズルズルと落ちていくのもいつも通り。しかし、まさか…

 日本 VS セルビア(長居スタジアム)

KIRIN Challenge Cup 2010 普通に完敗でしたね。寄せ集め国内組のセルビアに。とはいえ、セルビアはオーガナイズされた普通によいチームでしたが。守備ブロックを固め、縦に早いカウンター中心。相手DFが戻れば、サイドからクロス。しかも、高さではなく、…

 先月買わなかったもの

20100404 ってことで、そーいや"ぱふ"4月号(所謂まんがベスト10号)買うの忘れてたわ。まあ、去年から年間掲載リストが載らなくなったんで、あんまり買う必要無いんだけどネ。でも19xx(xxはないしょだ!)から買ってたのになぁ。 そーいや"のだめ…

 第5節 北九州 VS 千葉(本城陸上競技場)

J22010 ネットがゴールした。てかここに負けてるようじゃダメでしょ。だって巻と深井をベンチに置いとける選手層なんだから。林や福元や村井なんかベンチにも居ないんだぜ(誰が怪我かわからんわ)。でも不思議とJ1の風格とか感じんし。むしろすっかりJ…

 第5節 名古屋 VS 神戸(豊田スタジアム)

J12010 なんか1週飛んでしまいました。なんと同一人物のFKでの2ゴールで勝ってしまいました。それがブル蔵だったりして。でも1本目はインパクトあったよ。左SBがアレだったのはターンオーバーなんだよネ?まあ今節のアレは悪くはなかったけど、やっ…

 ナビスコカップ FC東京 VS 名古屋(国立競技場)

Gリーグ 第1節 単純にAWAYドローって結果だけ見れば悪くないんですがネ。ただ実際は勝ち試合を落としたわけで。もったいない試合ではあります。やっぱりあそこを守れないと上には行けないですネ。でも千代反田よかったよ。増川と千代反田でもいーんじ…