cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

 天皇杯セミファイナル名古屋VS清水(エコパ)

2009天皇杯 結局120分戦ってドロー。ラッキーなPK戦でファイナルを引き当てました。 ただ、今回はやる事をきっちり出来たと思うので試合としてはよかったと思います、もちろん、楢崎大明神がいなければ敗退していたカモなんですが。しかし、退団が決ま…

 柔道グランドスラム東京2009 最終日

結局女子は全階級制覇かな?おめでとうございます。 しかし57kgの徳久瞳嬢は、金なのに決勝ダイジェストのみってどうなのさ。ルックスもいいし人気でそうなのに。 そして52kg級は美里ちゃんが金!ファイナルの押さえ込み地獄は素晴らしかったです。…

 第89回天皇杯 R8 名古屋VSFC岐阜(瑞穂)

2009 あと2つだ。てか、10年ぶりに優勝して来シーズンもACLに挑戦して欲しい! 布陣は杉本、ケネディ、玉田を並べた4−3−3。今回小川、マギヌンという両SHが居ないので、考え方としてはOK。てか、二人が帰ってきてもこれで行く気なのか?まあ、…

 先週迄の買い物

20091212 "乙女座・スピカ・真珠星―タカハシマコ短編集" タカハシマコ 集英社 なんとマーガレットで書いていたとは!今まで気づかなかったけど、榎本ナリコとにてるなぁ、と思ったら昔は一緒にやってたのね。もちろんエロなしのヘテロものです。念のため。 "…

 さらばウェンディーズ

20091212 えー!って感じ。サミュエル・L・ジャクソンはどっちが好きなのか知らんけど、僕はマクドよりウェンディーズの方が好きです。まあ本社はどっか引き継いでくれる相手を探すみたいだけど、このままだと、今年いっぱいで今開いてる店舗は閉まっちゃう…

 柔道グランドスラムTOKYO

男子73Kg、81Kgはあっさりダイジェストで。まあ男子はこんなもんか。そんな中で90Kg級の小野卓志はアグレッシブでよかったネ。てか90Kgは3人が日本人か。 女子は70Kgの美奈代(ホントはヨ無し)は金なのになぜかあっさりダイジェスト。なぜだ〜! そして63K…

 先週迄の買い物

20091205 9年間寝かせた(映画公開時に買った)コレ やっと読んで、続き読もうと本屋いったら、もう普通の本屋には売ってません。淋しい時代じゃ。 "のだめカンタービレ 23" 二ノ宮知子 講談社 遂に完結。ちょっと最後駆け足なのは、作者が飽きたか(メデ…

 さらば青春の学研の科学(と学習)

20091205 小学館の”小学校5、6年生”に続き、学研の科学と学習も休刊とか。これも時代の流れか。まあ小さい頃ココロときめいた付録も、今じゃディアゴスティーニの方がすげーもんなぁ。

 南アフリカW杯抽選会

ってことで日本の相手は、カメルーン、ネーデルランド、デンマークに決まりました。ちょっと厳しい相手ですが、今回あまり偏りがナイ組み合わせだったんで、あまり高望みはできないでしょう(北朝鮮よりはマシだしネ)。まあE、Hが楽っちゃ楽か(そりゃぁ…

 TOKYO7ツアー大阪(なんばHatch)

20091205 なんと、今年2度目のツアーです。ただし東阪のみ。しかも珍しく大阪が最終日。そう、今回はMoonridersとしては今年最後のパフォーマンスです。 会場のなんばHatchは2回目。今回はLiveハウスなのに指定席(年寄り向け?)なのだ。席はB…

 ENGLAND VS BRAZIL(ウェンブリー)

大分前の試合ですが。たしかにブラジウが一方的に攻め込んだ試合ではあるのですが。スリーライオンズはDF、MFともレギュラーはバリーのみ。流石にルーニー一人で決めるのは無理でしょう。でもショートカウンターから速い攻め中心のブラジルってなんか変…

 先週までの買い物

20091124 いやー、なんとゆーか。上条さんよりも一方さんよりも、浜面仕上格好良すぎ。てか流石に上やん病感染者。アイテムの連中はたいした出番もなくまっぷたつにされたフレンダ以外は、みんな浜面クンに”ロックオン君はもうメロメロ”な感じ(ある意味、可…

 第32節 雑感いろいろ

2009J1 楢崎復活おめ(試合は観れないけど)。 土日と、ジュビロ、ジェフのゲームを観てたんだけど、途中でそれぞれエスパルスVSガンバ、ベガルタVSセレッソに代えてしまいました。たらたらしてつまんないから(まあジェフが逆転勝ちするとは思わなかった…

 17th バレンシアGP(バレンシア)

2009 これで今シーズンは終わりです。もうチャンピオンはヴァレで決まっているため、他のランキングですが、なんと、このレースでも絶好調でポールシッターだったケーシーがウォーミングアップでハイサイドコースアウト。いくらタイヤがあったまってないとは…

 先週までの買い物

20091110 "パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動" 機本伸司 ハルキ文庫 まあマンガじゃないんだけど。ふと京都danによったら平積みしててビックリ!まあ続編でてもおかしくないわな。 "高橋留美子劇場 3" 高橋留美子 小学館 忘れた頃にやってくる。 "電波…

 修斗VSパンクラス

最近、全然総合観てない(たま〜にUFC観るくらい)んだけど、なんかe-PlusのDメール観てたら、この文字が!やっとやっとこの日が来たのですか。長かった。感無量です(でも、カード観たけどショボイ。てか山下ってまだ現役だったんだ。いや、それより和…

 第31節 名古屋VS神戸(瑞穂)

2009J1 久しぶりに勝ちました。けどヴィッセルとやるときは、いつもこんな感じ。見事なプレゼントゴール。まあ、あれでもはずす人もいますからネェ。しかしケネディがいなくなると、見事に決定力不足におちいりますネ。1stハーフなんて、完全に中盤を支…

 昨日の買い物

20091029 "虚数霊 1" むらかわみちお メディアファクトリー ああ、むらかわみちおの本買うの、ちょー久しぶりなんですけど(出てないからな)。 "とある科学の超電磁砲 4" 鎌池和馬+冬川基 メディアワークス 正伝3巻の裏面だそーで。

 U17W杯 Gリーグ スイスVS日本

2009U17 いやー、疲れました。2ndハーフのPKストップしたところまでで、勝てると思ったんですがネ。その後が悪い。スイスはホントにシンプルに徹してましたネ。その分このチームにとっては、分が悪い相手だったかも知れません。ただ、1stハーフにも…

 ACL セミファイナル2ndレグ 名古屋VSアルイテハド(瑞穂)

2009UCL 2日連続で疲れる試合を見せられるとへこむなぁ。まあ2失点はしましたが、結局1点しか取れなかった訳ですから、どっちにしても敗退してる訳で。確かに2点目は止められるシュートですが、公式戦2試合目の長谷川クンに多くを望むのは酷でしょう…

 先週の買い物

20091026 "CAPTAINアリス 1" 高田裕三 講談社 ああ、高田裕三の本買うの、ちょー久しぶりなんですけど。 "聖☆おにいさん 4" 中村光 講談社 "みかるんX 4" 高遠るい 秋田書店

 UEFA CL GL第3節レアルマドリー VS ACミラン(サンチャゴ・ベルナベウ)

2009UCL ちょっと前の試合ですが、中々面白かったので。やはりUEFAのゲームでミランとりばぽはあなどれん(りばぽは今回はかなりやばいが)。この両チームの戦いでAWAYでの勝利はこれが初めてだそーで。 1stハーフはミランは完全に沈黙。そし…

 16th マレーシアGP(セパン)

2009 ヴァレ、9回目のWCおめでとうございます。GP1〜MotoGPでいえば7回目ですか。これは21世紀になってから2回しかチャンピオンを逃していないと言うことか!まあ、今年はロレンソの転び癖とかケーシーの謎の欠場とかラッキーもありましたが(ダニ…

 先月後半〜20日迄の買い物

20091022 "ラブフェロモンNo.5 1" 岩崎つばさ 双葉社 をを、30Girl(本人もふれたくない4巻はいつ?)以外もあったんですネ。1見フェテッシュなテーマですが、タダのドタバタなのは言うまでもない。 "オールラウンダー廻 2" 遠藤光輝 講談社 修斗…

 セミファイナル アルイテハド VS 名古屋(ジェッダ)

2009ACL はー。もうガックシです。1stハーフはなんとかもっただけではなくリードして折り返したわけですから。けれど流石にグランパスの守備力では10人で凌ぎ切れませんでしたネ。またケネディはやっぱり代えるべきじゃなかったでしょうネ(まあカー…

 今夜はブギーバック

日産のCMでCMサイズのみ作成された、TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIのコラボによる、"今夜はブギーバック"のカヴァーですが、フルサイズが発表され、iTSとかでも配信されてるんだけど、増田の評価を観ると、何故かこのメンツでのカヴァーのくせにラ…

 15th オーストラリアGP(フィリップアイランド)

2009 いやー、さすがに地元もあってかケーシーが見事に勝ちました。相変わらずのロケットスタートを決めたダニをかわし(もうこれパターンになったなぁ)、ぴったりついたヴァレを一度も前に出さずですから。もちろんヴァレが確実にポイントをとる方針にした…

 ENGLAND VS BELARUS(ウェンブリー)

2010南アW杯予選 UKでも放送の無かった前節、遂にこの予選で初の負けを喫したスリーライオンズ。この最終節は、2トップにクラウチ、アグボンラホー、左SBにブリッジ、両SHを左SWP、右レノンのコンビ、そしてGKにフォスターで望みます。それも怪…

 第29節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2009J1 まあ試合結果については、あんなものでしょう。FWもCBも満足なメンバーでは無い中だし、かつACLが控えてるとあっては。 ただ解せないのは、何故ミスターが退席処分になったのか?確か試合は止まっていた時間帯なのに。アレで退席処分なら、…

 キリンCHALLENGE 日本 VS トーゴ(宮城スタジアム)

2009 いや、岡崎クンは自分の仕事をきっちりやり遂げたと思います。素晴らしい。 位しか書くこと無いなぁ。あと右SBのファーストチョイスが内田クンじゃなくなりそーな感じ。これは大きいです。てっきりメンバー固定されたと思ってたから。それくらいの柔…