cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の買い物

20090128 "CONTINUE"のゆうきまさみ特集観てて一番驚いたのは、"アニメック"のHP副編集長こと、"NewType"編集長こと、"月刊少年エース"編集長こと井上伸一郎氏が、角川書店の代表取締役社長!になってたこと。ちなみに"アニメック"休刊後に移籍ではな…

 XBOX360

GAME 遂に買ってしまった、箱○。ええ、スト?のためなんですけどネ。ちゃんと事前調査して、基盤がJasperのバリューセットを買うべく難波ヤマダLABIへ。何故ここを選んだかとゆーと、仕事帰りでも開いてるのと、遅い時間はお客さんが少なくて買いやすいか…

ああ、ホントだ。

”まみ”は”真美”に。 ”えすぱーまみ”は”エスパー魔美”になるな。ATOK。

さよなら週刊コミックチャージ

創刊号から買ってましたが、流石に半年で挫折しました(貞本さんのが載った号は買ったけどネ)。半年たっても、ターゲットをどこに向けてるのか不明な本でしたネ。むしろ、よく2年も我慢した方だと。チャージコミックス始めたところだったのにネ。黙祷。

JAPAN VS YEMEN(熊本)

2011 アジアカップ予選 さあ、長友クンも安田もいないから、左SBは阿部クンだな!と思って観たら、駒野いたのか!存在を忘れてたわ。でもここは阿部クンを使うチャンスだったのに(まあベンチ外の石櫃選手よりはましか)。まあ、イエメンが引きこもりだっ…

AC MILAN VS Fiorentina(サンシーロ)

2008-09 セリエA 今回もベックス目当てだったんだけど、なんかカカが大変な事になってるようで。試合の方はカカはフル出場で、しかも1−0で勝利したんですがネ(しかし、ホントにロニーはこのクラブにいらないネ)。まあアッビアーティ様々な訳なんですが…

 新しいNo.6が亡くなられました

TV

訃報 No.6と呼ばれたジョン・ドレイクこと、パトリック・マッグハーン氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。ってか朝日新聞、記事の小ささもさることながら、””刑事コロンボ”によく出演されていた”ってなんじゃそりゃ。もっと他に書く事あるだろう…

 去年の買い物

20090114 ”機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 18” 安彦良和 角川書店 ”電波の城 7” 細野不二彦 小学館 ”超無気力戦隊ジャパファイブ 9” 佐藤まさき 小学館

AS ROMA VS AC MILAN(スタジオオリンピコ)

2008-09 セリエA ベックスのミランデビューということで久しぶりにセリエAを観た。現在ローマは、このままでは来季は欧州のカップ戦出場権が得られない可能性があり全然負けられないのですが。ただ、いい情報としてはトッティはひょっとしたらCLに間に合…