cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月の新番組その7

TV

2007第3Q ”SP”第4話 岡田クンの、飛びつき三角締め素晴らし。ところでトイレに行った二人と見張りがあんなに長いこと帰ってこなかったら、ロビーに残された人質の中に、不穏な動きをするような人が出てくると思うんだけどネ?

 先週の買い物

20071123 "機動戦士ガンダム THE ORIGIN 16” 安彦良和 角川書店 安彦さん、マ クベお気に入りなのかな? ”GANTZ 22” 奥浩哉 集英社

 名古屋VS横浜FC(瑞穂)

J1 とゆーことで、リーグ戦では今年最後の瑞穂home game、セフ最後のホームは、最下位でここまでたった3勝の横浜FC相手にスコアレスドロー。まあ、よかったのはスピラールが1節以来のスタメン復帰した事ぐらいかな(来期は外人3人とも残留でいいと思…

 今月の新番組その6

TV

2007第3Q ”ガリレオ”第6話 ケータイのメールって、いっぺん失敗しても、ほっとくと勝手に再送してくれるのでは?あんなに何遍も上げ下げしなくてもいいんでは。あとあの窓の下でも電波入るんじゃないのかなぁ。あと堀北真希の使い方もったいなす。

 先週の買い物

20071122 ”レンジマン 6” モリタイシ 小学館 う〜ん、終わってしまったんだな。まあ1巻を観た感じでは、ダメっぽかったんだけど、3巻目くらいから面白くなりそうだったんですけどネ。ボクは嫌いじゃないですよ。でもやっぱ人気なかったんだろうな。 ”のだ…

 日本VSサウジアラビア(国立)

Uー22 新しいMacBookのセットアップに夢中なので、ブログを書くのをさぼってました(約20名へのお詫び)。 とゆーことで引き分けだけど勝ち抜けおめでとうございます。他のアジア予選も含めて3G全て引き分けでの勝ち抜け、しかも日本とコリアはスコア…

 今月の新番組その5

TV

2007第3Q ”ガリレオ”第5話 ”蒲田イン”ってゆーくらいなら蒲田のホテルを使えっつーの(実際は新宿のホテル?)。てゆーか、あれだけの状況証拠であんな推理できんのかヨ! あと”SP”に出てる真木よう子ってなかなかいいですネ。

 先週の買い物

20071113 ”ヘルシング 9” 平野耕太 少年画報社 ”ねくろまねすく 1” 玉置勉強 冬幻舎 ”超無気力戦隊ジャパファイブ 6” 佐藤まさき 小学館 ”鉄腕バーディー 17” ゆうきまさみ 小学館

 今月の新番組その3

TV

2007第3Q ”灼眼のシャナII” 一気に原作IX巻まで読み終わったんだけど(よくできてますね)、どうもTV前作はオリジナルの話があるのね(原作では、この段階でまだヘカテーと御面会してないもんね)。ちなみにヴィルヘルミナとティアマトーの会話が、ケロ…

 今月の新番組その4

TV

2007第3Q で、”SP”KTV系SAT23:00〜を観た。岡田クンの特殊能力ってなんかよくわかんなかったけど、”SEXY VOICE & ROBO”のニコと同じ?てゆーか最初のテロリストクンは、あの格好ではあの建物に入れないと思うんですが。まあ、あまり羽…

 18thバレンシアGP(バレンシア)

2007 今年も最終GPはYAMAHAにとって最悪な形での幕切れになりました。確かにヴァレの骨折は痛かったですが、最終的には1P。つまり15位にはいればよかったんですから、ヴァレにとっては簡単なミッションだったはずです。ところが、ここにきてマシ…

 先週の買い物

20071106 ”ケルベロス×立喰師腹腹時計の少女” 押井守+杉浦守 徳間書店 ”電波の男よ” 西炯子 小学館