cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ルヴァン杯 C大阪 VS 神戸(キンチョウスタジアム長居)

2017 J1 キンチョウ初めて行った。むっちゃ見やすい。屋根のあるところだったので雨も大丈夫(カッパもらったけど)。 試合は、むっちゃメンバー落としたセレッソのセットプレーにヤラれた、ほぼスタメンのヴィッセルって感じ。最初は何とか抵抗してたもの…

 グループステージ JAPAN VS ITALY

2017 U-20W杯KOREA 開始10分で、いきなり2点取ってしまうところが(まあ日本のDFもゆるすぎるんだけど)、アズーリっぽくて笑う。でも、よくあそこから立て直したと思います。1stハーフで1点とれたのは大きかった。2−0は云々。7番の個人技と裏…

 第13節 広島 VS 磐田(エディオンスタジアム広島)

2017 J1 小川航基は大怪我でした(鶴)。FW足りん。で、俊輔離脱。 この日の左ワイドは久しぶりの中村大亮。本来の右ワイドに小川大貴(櫻内クンが前説も)。ただ、この日二列目に入った、松井大輔は非常に頑張りました。もちろん俊輔とプレーは異なりま…

 第16節 横浜FC VS 名古屋(ニッパツ三ツ沢球技場)

2017 J2 勝てた!この勝利は大きい。そしてなんとアビスパがモリゲのザスパに敗北!16節は1位。J2怖すぎる。 結局、永井クンの復帰は見送られ、スタメンはワシントン田口のCHに玉田和泉のSHの4−4−2。4枚で守る限りはCB酒井櫛引は固定でいいか…

 第12節 磐田 VS 柏(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 この2戦は相手が厳しかった感がありますね。変更点は、アダが久しぶりのスタメンで川又クンとの2トップ。これはアリかな?と思います。まあ、今節は結果が出なかったのですが、考え方としては悪くない。今のジュビロのやり方で川又クンの1トッ…

 第15節 愛媛 VS 名古屋(ニンジニアスタジアム)

2017 J2 相手は勝ち点1差の愛媛。もちろん初対戦。バックラインには懲りずに磯村さん。サスペンションのワシントンのところには青木クンが入ります。 1stハーフに、相手に上手く裏をつかれて失点してしまいましたが、今節は相手がドン引きだった事もア…

 第14節 名古屋 VS 町田(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 はー。○△●○〜の法則通りの勝利でよかった。まあ結構ドキドキものでしたが。 久しぶりにCHにはワシントン。田口クンとのペア。アタッカーはシモヴィッチをトップにシャドウが玉田と杉森クン。バックスは内田クン、櫛引クンに何故か磯村クン。酒井…

 anまかないフェスタ(西梅田スクエア)

20170513 SKE48 のあのわって2013年以来活動して無くて音信不通なのネ。今日まで全然知らんかった。しかし音信不通とか、そんなのこの現代にあるのか。 で、anまかないフェスタ。150人以上は居たと思いますが。内容は、まさにゃ、ゆなな、熊、真木子に…

 第11節 磐田 VS 川崎(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 まあ、相手が相手だけに、勝てるとは思わなっかたんで、冷静に見れたんですが。なんか”Jリーグタイム”のダイジェスト見てたら、ジュビロが押し気味に進めたけど、一瞬の隙を突かれたみたいな感じだったんですが、実際は1stハーフもポゼッショ…

 第13節 大分 VS 名古屋(大分銀行ドーム)

2017 J2 PKのジャッジを含めレフェリーに言いたいことはイロイロありますが、まあそれがなくても負けでしたね。相手は完璧にスカウティングして、その通りのプレーを実行したと。対するこちらは、相手には合わせないですから。また、結局アタッカーもシ…

 第10節 甲府 VS 磐田(山梨中銀スタジアム)

2017 J1 まあ10人でドローは上出来でしょう。ヴァンフォーレには決定力のあるフィニッシヤーがいなかったのと、カミンが復帰していた事が救いですね。 ただし、ベストメンにしては動きが悪かったのは連戦の疲れですかネ(まあそれは相手もなんだけど)。 …

 第12節 山形 VS 名古屋(NDソフトスタジアム)

2017 J2 勝ちたかったですね。開幕節以来のクリーンシートですが、今期初の無得点試合でもありました。 布陣は3−4−2−1。2列目に玉田と八反田(!)。左ワイドに内田クンが復帰。杉森クンはベンチスタートとなりました。 モンティデオは、ディフェンス…

 第11節 名古屋 VS 京都(豊田スタジアム)

2017 J2 うーん、勝てたと思うんだけどなぁ。豊田スタジアムの呪いは継続中。てか歴代2位の観客動員(1位はフォルランフィーヴァー中のC大阪戦)。 永井クンの穴は杉森クンを2シャドウの片方に起用し、右ワイドに宮原クン、3バックは復帰した櫛引クン…

 第9節 磐田 VS 札幌(YAMAHAジュビロスタジアム)

2017 J1 正直、ドローで御の字何でしょうネ。まあ勝てたゲームでもあり、最悪の結果になった可能性もあり。 俊輔もムサエフもカミンも居ないという、まるでJ2、2年目時代のメンバーだけどカミンもジェイも居ないみたいな。俊輔の代役は松本クン。この舞…