cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 天皇杯セミファイナル名古屋VS清水(エコパ)

2009天皇杯

結局120分戦ってドロー。ラッキーなPK戦でファイナルを引き当てました。
ただ、今回はやる事をきっちり出来たと思うので試合としてはよかったと思います、もちろん、楢崎大明神がいなければ敗退していたカモなんですが。しかし、退団が決まっている山口慶が良い仕事しましたネ。それに引き換えブルゾ...。バキもいないし来年大丈夫か?でもマギヌンと阿部クンという重要なメンバーが二人も欠けててあれだけのゲームが出来る訳ですから、今はチームがいい感じですネ。ホントこの日はきっちりタッチラインいっぱいに広がって再度チェンジからクロスという形を愚直なまでに繰り返してましたね。これでいいと思います。あとは玉田と小川(とスギーニョ)が裏を狙うのとね。
そして10年ぶりのファイナルは、慶とマヤにとってのグランパスでの(一応)最後の試合。でもユースからの生え抜きがいきなり二人もいなくなるなんてちょっとイヤかも。釣男が来るとはいえ、CBレギュラーが二人もいなくなるなんて不安だ。
しかしファイナルは勝ちますよ。あの強いガンバ相手に。だって天皇杯のファイナルで負けた事ナイから。でもGKは松代がイイね。相性的に。