cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VS北朝鮮

U−19 これでちょっと救われたかな(って実はこっちの方が先だったんで、後からガックシなんだよなぁ)。河原選手のゴールは凄かったね。あーゆーシュートが決めれるっていいよね。でもマイクはなんか他の選手と動き違うね(そのへん見た目以外は全然日本…

バレンシアGP

2006 めっちゃブルー。まあごらんの通りです。まさかヴァレがあそこで転倒するとはね。結局最初の躓きがすべてだったんでしょうが。結果はHONDA三冠。特に熱いバトルとは無縁のニッキーが王者ってとこがまた悔しいです。しかし結果は結果。5P差でも負…

ちょっと遅れましたが。

訃報 大木金太郎ことキム・イル選手のご冥福をお祈りいたします。ただあまり彼の思いでは無いんだけどネ。国際末期に木村とのダブルエースとしてニックとやったAWA世界戦くらいかな。それよりも、アニメ”タイガーマスク”で控え室においてあったタイガーの…

玉田!

移籍 最終戦を前にバッドニュースが!なんとよりによって、ボクがあまり好きではない玉田せんせいが、来年からYAMAHAに移籍します。中野真矢クンがYAMAHAを離れたとき以来の衝撃です。まあ決まってしまった物はしょうがないので、がんばってくだ…

僕らのゲーセンKINGは今

旅物:京都河原町 ってことで今週は京都に来てマース。河原町三条と四条の間位、VIVREがある筋で西に曲がってすぐ、四条側にゲームセンターKINGはあります(河原町通り沿いにもあるんだけどね)。学生時代はよくお世話になりました。当時セガの”ア…

今日の買い物

”デトロイト・メタル・シティ 2” 若杉公徳 白泉社 今日買わなかった物 ”サード・ガール 1” 西村しのぶ 小池書院 スタジオシップ版を全部持ってるからなぁ。でも単行本未収録話ありかぁ。どこにはいんの?最後の数話なら最終巻だけ買えばいいのかな?でも高…

黒澤友子卒業

chakuchaku J.b だそーな。あんまり知らないんだけどね。主力じゃなかったしね。でもホント短期間で減る一方ですね。

今日のタワー

"MOON OVER the ROSEBUD" Moonriders 11/19は大阪でライヴだ。それまでに聴いとかなきゃな。 "NARKISSOS" サディスティック ミカ バンド ”シーサイド・ばいばい” 木更津キャッツアイ feat.MCU 映画土曜日から。観に行かなきゃネ。

日本VS中国

U−21 日本シリーズのおかげで、仕事から帰ってからゆっくり観れました。でも、ハーフタイムが早送りできない分観る時間がかかったので睡眠時間も減ります。またも2−0ですか。前回よりはいい時間が多かったんではないかとは思います。でもまだいかんせん…

今日の買い物 

2006/10/25 ”君と僕 3” 堀田きいち スクエアエニックス ”無限の住人 20” 沙村広明 講談社

甲府VS名古屋(小瀬)

名古屋 甲府(2−1)名古屋 1st 0−0 2nd 2ー1負けた、負けた、また負けた。布陣は4−3ー1−2(とゆーには3の左側がいないんだけど。直志は右にはるけど、真ん中に後の2人が並んでる感じ。杉本が左よりで本田の前、ヨンセンが中央だと思ったけどTV…

PRIDE32(in U.S.A.)

PRIDE PRIDEアメリカ進出。どの試合もサクサクっと進みあっとユー間に終わりました。正味試合時間だけだったら1時間あるかないかぐらいの感じナリ。なんか大味な試合が多かったのは、アメリカ向けを意識してかな?ただ判定が1試合しかなかったのはよ…

ボウルタカハシが無くなってた!

今日、久しぶりに阿倍野に行ったら、ボウルタカハシが無くなってました。あすこは、学生時代に、やれレーンが曲がってるだの、サービスが悪いだの言いながらよく行ったもんです。合掌。

青山愛子嬢卒業

昨日の今日で更にブルー。まあ、そりゃあ始まりが有れば終わりがある。出会いがあれば別れが有るのが世の常だとは思いますがね。でも例えばミスマガは中川愛海ちゃんがいなくなっても松井絵里奈が入るとかあるけど、チャクは出て行くばっかですネ。しかも守…

今日の買い物2006/10/18

RANGEMAN 1 (レンジマン1)

スフィアリーグ5thSTAGE

今ビデオ見終わりました。ブルーだ。まずゲストに安田さんが出て、その後に中村摂。この時点で昇格出来なかったってことじゃないすか。しかも、今回はリザーブ、ダイジェストすらなし。ゴールハイライトが有ったので、ザナが1勝1分け、蹴竹1勝1敗。そし…

ポルトガルGP

2006 大波乱のポルトガルでしたネ。なんとポイントリーダーのニッキーが、巻き込まれクラッシュでリタイア、No ポイント。しかもつっかけたのがチームメイトのペドロサですからネ。まあ、ペドロサにしてみりゃぁ、俺はニッキーより速いって思うだろーし、…

名古屋VS清水(瑞穂)

名古屋 えー、オフサイドですか?そーですか。まあ横からのアングルがないから断言は出来ませんが...。まあ、エスパルスに与えた1点はやらなくていい点だっただけに、あれさえなければ勝つチャンスだったのにねぇ。しかし1stハーフの古賀選手の出来を…

アジア大会メンバー発表

U-21 アジア大会のメンバーが発表されましたが、今回もユース年代は呼ばないんですね。別に日程がバッティングしてるわけでもないのになぁ。ところでジェフの水野は?アビスパ中村は?ジュビロ船谷は?

ミドル&ライト決勝

HERO’S ・ライト級 宇野選手は残念でした。相手がヤヒーラの方がやりやすかったかな?しかしヤヒーラもあっさりタップしましたね。そこんとこガッカリです。でもメンジバーは有る意味すごいですね。階級一つ下なのにあそこまで出来るとは。 ・ミドル級 …

2006日本GP

F1

なんとM.シューマッハ、エンジントラブルでリタイアですか。シュー兄にとって最後の鈴鹿がこんな結果とはね。しかし、森脇さんは今のホンダチーム嫌いなのかな?今日も”トヨタに期待”とか言ってたけど(まあ、BARは嫌いだったみたいだけど。2流だとか…

今日の買い物 2006/10/4

”ヨイコノミライ完全版4” 小学館 IKKIコミック \650サトウナンキって誰?原作の人?

 VSガーナ

日本代表 TBSさん。”中村といえば俊輔でしょうが、この憲剛も覚えておいてください”みたいなこと言ってたけど、直志のことも忘れないでいてやってくださいまし。

パンクラスBLOW TOUR 2006梅田ステラホール

パンクラス パンクラスBLOW TOUR 2006 梅田ステラホール大会に行ってきました。最近のパンクラス大阪大会は軽量級ばっかの稲垣組と軽量〜中量級のコブラ会中心なんで、なんとなく修斗っぽいのりでいーですね。ただ稲垣組の選手って、みんなあんまり特徴がな…

大宮VS名古屋(駒場)

名古屋 杉本ハットトリックですか。うーん、毎回こうーいうふうにいければいいんだけどね。まあ、今日は相手の出来にも助けられたと思います。でも、ここんところTV放映が多くて地方在住ファンにとっては助かります。しかし山口が攻撃的MF(てゆーかシャドウ…