cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 第25節 熊本 VS 名古屋(えがお健康スタジアム)

2017 J2 今節は上位チームがことごとく勝ってるので落としたくない試合でした。そういう意味で、内容はともかく勝てたのはホッとしてます。まあギリギリ0−1だし、相手の拙攻に救われた面も多々ありますが(前回5点取った相手だしネ)。 GKは楢崎で安…

 “RWBY”と”ザ リフレクション”

TV

20170729 方やアメリカンジャパニメーションライクと方やジャパニーズアメコミ。 “RWBY”は3DCGの動きとか、形から入ってる感じの強さとか違和感はあれど、そこそこ頑張ってる感じ。 “ザ リフレクション”は、逆に見た目をうまく消化してるけど、やっ…

 第19節 川崎 VS 磐田(等々力競技場)

2017 J1 リーグ戦でかつ等々力でフロンターレに勝ったのは10年ぶりだそうな。そして6連勝は13年ぶりだそうです。この中断期間はジュビロに味方したようです。 フォメは安定の3−4−1−2。 そして試合展開ですが、HOMEでは何も出来ないまま破れていった訳…

 ファイヤーパンチ

いつのまにか5巻出てた。ってか4巻買ってないし。 で3巻から読み直しました。なんというか、この次々とキャラクターが無慈悲に死んでいく展開といい、登場人物の殆どが気違いな点といい、この展開を最初からロジカルに組んでたとしたら恐ろしい気違い(て…

 第24節 京都 VS 名古屋(西京極競技場)

2017 J2 まあなんというか。流石にがっかりだわ。ホントDFなんとかしないと、こんなゲームばっかりになるよ。流石に釣男さんの決定力に対してこの守備では(Jリーグタイムで釣男さん、グラのゴール裏来たのやってたネ)。でも、3失点とも、普通のチー…

  第23節 名古屋 VS 山形(パロマ瑞穂スタジアム)

2017 J2 コバショウマジ?ってこればっかか! ということで磯村さんグランパスラストマッチはとりあえずなんとか勝利しました。そして押谷クンの呪いは、本人のゴールによってひとまず解けました。 メンバーはなんと、ベンチに楢崎おるのに渋谷クン。この…

 第18節 磐田 VS 甲府(YAMAHAスタジアム)

2017 J1 素晴らしい。5連勝も11年ぶりだそうで。11年前は何連勝したんだろう(調べたら5連勝だった!)。 スタメンは前節と同じ布陣。そして1stハーフにラインギリギリから川又クンの見事な抜けだし、そのままゴール。この1点が全てでした。 し…

  第22節 名古屋 VS 徳島(豊田スタジアム)

2017 J2 磯村さんマジ?これはなんとしても引き留めじゃないの? さて、ゲームの方ですが、まあ今の状況がなければ、長いシーズンこんな試合もあるよネ、で終わった話しなんですが。 今節から折り返し。二順目に入ります。相手はAWAYでは痛いドローになっ…

 第21節 湘南 VS 名古屋(BMWスタジアム平塚)

2017 J2 とても残念なゲーム。まぁ、ゲーム自体はいいゲームだったと思いますが、ソレだけにせめてドローにはしたかった。2点目が悔やまれます。 スタメンは1トップをシモビッチにして前節と同じ4−1−4−1(433ともとれますが)。寿人は左のSH(…

 第17節 新潟 VS 磐田(デンカビッグスワンスタジアム)

2017 J1 なんと4連勝は11年ぶりだそうです。とりあえず今のメンバーなら、そうそう負けないですネ。 フォメは安定の3−4−1−2。2トップはアダが左Wのポジで川又クンがワントップの動きという変形ですが、これがはまってるんだよね。 アルビレックス…