cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今月の新番組その2

TV

2007第3Q で、”ガリレオ”KTV系21:00〜を観た。なんか、”ケイゾク”+”トリック”みたいな内容ですね。特に福山クンがヒラメクところが、柴田がヒラメクところにそっくり。でも、まあおもしろいんじゃないかな。あと、柴崎コウは刑事のくせに単独行動ばっ…

 17thマレーシアGP(セパン)

2007 もう今シーズンは終わったも同然、かつあの展開だったのでナニも書く気にならないっす。そーいや表彰台にHONDAが2台は珍しいですネ。あとKAWASAKIもYAMAHAも直線遅すぎだろ。来年はヴァレもBSで走れるのかなぁ。そういや中野クン…

 今週の買い物

20071027 ”レンジマン 5” モリタイシ 小学館 ”名探偵コナン 59” 青山剛昌 小学館 ”誰も寝てはならぬ 5” サライネス 講談社 ”GUNSMITH CATS BURST 4” 園田建一 講談社 ”ZETMAN 8” 桂正和 集英社 ”メイド諸君! 3” きづきあきら+サトウナンキ ワ…

 五輪最終予選カタールVS日本(ドーハ)

Uー22 いやー。なんとゆーか。なんでイタリア戦法なのかと、説教小1時間な感じ。いきなりラッシュかけて、点が入ったら引きこもりですか。そのやり方は、最近は本家でも破綻してるのに守りきれるはずもなく。後半はどれだけチャンスがありましたっけ?た…

 PRIDE解散とか

てことで、予定通りPRIDE解散ですか。まあこうなることはわかっていたのですが、ホンのわずかな希望を持っていたのも事実かな。武士道に出てた皆さんは何処行くのかなぁ。このウチ何人かは修斗に戻ってくれるのかな? そーいや、10月のスカパー!大開…

 過去に刺さったトゲ

TV

ちょっと古い話になるけど、8月にスカパー!の日本映画専門chで、”スペクトルマン”の再放送をやっていました。そこでン十年振りに、48〜49話を観ました。 ご存知の方もおられると思いますが、この2話は”アルジャーノンに花束を”をモチーフ(インスパ…

 灼眼のシャナ

TV

てことでコレ 前回は関東/中部はU局での放送だったのが2作目からはいきなりTBS系で放送となったそーな。まあいとうのいぢつながりッテ事で、アニメでゆーと監督違っても同じキャラデザインだから観るみたいな(そーやって観た”.Hack”は...。)…

 今月の新番組

TV

2007第3Q て訳でいろいろ始まりました。局は関西系列表記です。”キューティーハニー THE LIVE” TVO系 何故、今このタイミングで?ってのはありますが。1話を見た感じではそれなりにエロく、エグく出来てるんじゃないでしょうか。殺陣はまあ、あれが限…

 先週の買い物

20071014 ”うさぎドロップ 3” 宇仁田ゆみ 祥伝社

 16thオーストラリアGP

2007 やはり高速サーキットではドゥカが強いですネ。直線でのYAMAHAの遅さは悲しくなるほどです。でも今回はコリンもいい位置に入ってますからがんばった方かな。ノリックのためにも勝って欲しかったですけどネ(G+でもちょっと追悼色を出してました…

 28節 清水VS名古屋(日本平)広島VS磐田(広島ビッグアーチ)

J1 今日は悪い方のグラ。といってもそれほど戦い方が悪い訳じゃなかったんですがネ。得点を取れないでいるとえてしてこうゆー結果になりがちですが。しかし長谷川監督は凄いですね。とはいっても彼が名古屋に来ても同じようにできるかは疑問ですが。しかし…

 ノリック...。

訃報 今日は朝から(とはいっても起きたのは昼だけど)気分が重い。昨日が日曜でニュース番組をあまり観なかったからだろうか?全く気がつかなかった。違法行為をした相手が悪いのはもちろんだが、彼もスピードを出していたのだろう。それが最悪の結果を生ん…

 K−1 WorldMAX 2007

録画ってのこーゆーデメリットがあるよね。いきなり魔裟斗の試合があるってことはブアカ−オが負けたって読めちゃうんだよね(TV的に魔裟斗が負けたら試合が後の方にあるはず)。でも、今回は戦略的にも完璧ですね。ブアカーオからダウン奪って勝ったんだか…