cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

 QF G大阪 VS 名古屋(神戸ユニバ)

2008天皇杯 まあ、あんまり書きたい事はナイのですが。 あっ、阿部翔平選手代表選出おめでとうございます。長友クンいないから、スタメンかな?しかしなぜ小川クンは呼ばれない? で、試合ですがガンバは確かに過密日程だけど、これはガンバに有利な試合でし…

 昨日の買い物

20081224 ”火閻魔人” 奥瀬サキ 幻冬舎近頃、やっとマンガ描きを復活した作者の再版。なんか分厚いナァと思ったら、以前、白泉社から出ていた”火閻魔人”だけではなく、新書館から出てた”支配者の黄昏”もまとめてました。で、既報の通り最後にエピローグの様な…

 花王SOFINA AUBE

CF 花王SOFINA AUBEのCFに、相武紗季ちゃんが出ているのですが...。なんかバッチリメイクを決めた彼女はミスドやNTTコミュニケーションのCFの彼女と違って、あんま可愛くない。何故だろう。

 怪我

2008-09 UEFA CL ファブレガスが怪我で全治4カ月。トッティが全治2カ月。せっかくのARSENAL VS ROMAが〜!

 FIFA CWC ManchesterU. VS G大阪(横浜国際)

2008CWC どーもCWCって書いたらカップウィナーズカップを思い出してしまうのは、年齢のせいなのか? てことでいよいよマンU登場。ベルバトフがでれないのでテベスのワントップ(ナニもトップだったかも)で来ました。ルーニーはベンチから。ガンバは山崎…

 嘉納治五郎杯東京国際柔道大会

女子48Kg級、52Kg級 なんで国内の大会は頑なにカラー道着にしないのかネ。着るもので実力が変わる訳でもないだろうに。さて48Kg級、52Kg級どちらも延長判定に持ち込まれ、山岸さん、美里ちゃんともに負けてしまいました。まあ判定なんでしょ…

 J1入れ替え戦2ndレグ 磐田 VS 仙台(YAMAHA)

2008J1 いやー。なんとか残りましたね。終盤は結構冷や冷やでしたけどネェ。とりあえず最後の入れ替え戦はJ1クラブが残りました。しかし今回は珍しく結構J1クラブとJ2クラブの差があった試合だと思います。J1が18クラブになってからの過去3戦は…

 ショック!!

20081211 iPod Touchのタッチペンを阪急電車の中でなくしてしまったぁぁあああ。超ショック。ニュースリーダーを観ながら、ついウトウトしてる間に手から落としてしまいました。カツン!という乾いた音に気が付いたけど、もう足下には存在せず。他の人も座っ…

 ダヴィ決定ですネ

2008J移籍市場 てことでダヴィの移籍が決定しました。まあ今年の得点ランク2位の選手なんで、それなりに期待できるのでしょうが、はっきり言って今のグランパスのスタイルで考えると、スピード系を二人並べるってどうなんでしょうか?まあそれなりにスタイ…

 J1入れ替え戦1stレグ 仙台 VS 磐田(ユアテック)

2008J1 てことで、遂にここまで来てしまいました。あの、もはやJに敵無しとまでいわれたジュビロがネェ。いやそれを言ったら緑は...。 J1が18チームになって、今の形になってからは全てJ1チームが負けているのでプレッシャーがかかります(200…

 裁判員制度 〜もしもあなたが選ばれたら〜

会社の裁判員制度の説明会に出席したんですが、そこで観た啓蒙ヴィデオが凄かった。上記タイトルのヴィデオなんですが制作は2005年と3年も前なんですが、よくある説明ヴィデオのようにドラマ仕立てで説明するってものではなく、ドラマの中に説明が組み…

 34節 その他

J12008 さて来年もミラージェフがJ1で観れる事になった訳ですが。まあ神ががってましたネ。このクラブにはなんかあるんでしょうネ。今回は最終的には確かにミラーが切ったカードが効いた訳ですが、なんかそうーゆーものとはちょっと違う、いわゆる気持ち…

 34節 大分 VS 名古屋(九石ドーム)

J12008 これでジュビロを除いて今年のJ1は終了し、もうご存じの通りアントラーズが優勝した訳なんですが、1996年と違うのは、結局3位、あのときより一つ下の順位ですか。 まあ、トリニータ相手にアントラーズは1点とった。グランパスはとれなかっ…

 昨日の買い物

20081127 今回はイメージなしはひとつ。 ”GIRL FRENDS 2” 森永みるく 双葉社 何時の間に出てたんだ〜! ”冷食捜査官 1” とりみき 講談社 なんと1冊にまとまりました。てゆーか、最近はヤンマガとかで描いてたんだネ。てか平積みしてなかったんで探すのに…

 天皇杯5回戦 磐田 VS G大阪(YAMAHA)

2008天皇杯 バカ犬に逆らって、またも大幅入れ替えのジュビロ。でもこのメンバーの方が強そうに見えるのは何故?1stハーフこそ開始早々の得点を含めて、リーグ戦よりいいプレーしてるぐらいだったんですがネ。流石にルーキーとベテランの組み合わせでは2…

 先週の買い物

20081123 ”イエスタディをうたって 6” 冬目景 集英社 なんか1年に一冊しかでないのでもどかしいです。 ”エンジェル高校 2” 犬上すくね 小学館 ”僕の小規模な生活 2” 福満しげゆき 講談社 ”名探偵コナン 63” 青山剛昌 小学館 ”黒鷺死体宅配便 10” 大…

 第32節 京都 VS 名古屋(西京極)

2008J1 前節鹿島が引き分けてくれたのでなんとか残りました。しかし今日大分が勝たないとやはり苦しい。いやそれ以前にまず自分たちが勝たないと全く意味がない訳で。しかしこの試合前に藤田、ヨンセンと契約を更改しない報道が。まあ藤田は今年の扱いをみ…

 QATAR VS JAPAN(DOHA)

2010南アW杯アジア最終予選 いやー、今回は完璧な試合運びでした。唯一、これで岡田の解任が無くなったことだけが残念です。 今回は2トップに玉田と田中達也をチョイス。左のSHに松井ではなく大久保が入り、ボンバーの位置にやはり寺田、そしてGKは川口…

 JAPAN VS SYRIA(ホームズ)

2008キリンチャレンジカップ おそらく興行的な問題のみで組まれただろうシリア戦。怪我の楢崎、ボンバーはともかく、元々招集時にガンバと海外組が来られない事は判っていただろうに。あんな謎のスタメン組むくらいだったら、小川クンや金崎クンや森重クンを…

 第31節 柏 VS 名古屋(日立台)

2008J1 昼の部のガックシ。この敗戦でほぼ終戦でしょう。まあ明日の結果次第でしょうが、これでグランパスが優勝するにはアントラーズが2回負けないといけないわけで。まあかなり難しいネ。せめて今日勝ってたらトリニータ次第でドラマが構築できたんです…

 JAPAN VS SOUTH KOREA(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 アジアユース 夜の部のガックシ。やっぱりSAUDIに決められた時点で攻めるのをやめるべきでした。そうすればこの対戦は避けられたのに。日本に必要なのはKOREAに勝つことではなく、U20ーWorld Cupに出ることなのに。また今日の試合内容もなぁ。…

 JAPAN VS SAUDI ARABIA(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 ユース さて、既に決勝トーナメント行きは決定とゆーことでメンバーは落としてきました。そして香川クンはこれが最後の出場。実は予想に反してグループBのUAEの1位は確定してる(のか?)ため日本は勝たない方がいい状況ではあったんですが…

 磐田 VS 栃木FC(YAMAHA)

2008天皇杯 中山、名波がスタメン。そして西復帰。2ndハーフ途中からは大田も復帰そしてゴール。と書けばいいことずくめですが、中山隊長のゴール(スゲー)がなければ、どうなっていたか。同点にされたところではあまりいい流れではなかったですから。突…

 JAPAN VS IRAN(サウジアラビア)

2008 AFC U-19 アジアユース 死のグループAでGリーグ突破オメデトウございます。これで火曜日はサウジとG1位をかけて争うわけですが、これは重要です。なぜならもしここで負けたら(つまG2位なら)South KOREAとU-20W杯出場をかけて戦わなければなら…

 第30節 大宮 VS 千葉(Nack5)

2008J1 遂に千葉負けちゃいましたネ。それも6連敗中のアルディージャに。とはいえ、アルディージャにとっては今日は大一番ですからネ。やっぱそこの意識の差はでてたと思う。4バックのチーム同士のがっぷり4っつでしたが、流石に今日はアルディージャが…

18thバレンシアGP(バレンシア) 

2008 最終戦はケーシーが例のパターンで勝利。そしてロレンソはシーズン前半の貯金が効いてルーキーof the Year獲得おめでとうございます。でもはっきり言ってあのM1でドヴィッツオーゾに勝てないのはいかんナ。そして中野クンは、やっとこそHONDAに…

 今日の買い物

20081025 珍しくサムネイルが全てあるのだ。”放浪息子 8” 志村貴子 エンターブレイン ”ニコイチ 5” 金田一蓮十郎 スクエアエニックス ”ねくろまねすく 2” 玉置勉強 幻冬舎 ”変ゼミ 1” TAGRO 講談社 モーニングツー無料サンプル観て買ってみた。

 第30節 名古屋 VS 磐田(豊田)

2008J1 で、またドローな訳ですが。 正直このドローは、もしホントに優勝を狙っているならばホントに痛い。幸いにもトリニータが今日星を落とした(ここも辛いネ)ので2位は確定なんですが、明日アントラーズが勝てば勝ち点差が4。つまりアントラーズは後…

 今週の買い物

20081024 ”GANTZ 24” 奥浩哉 集英社 ”ピンクペッパー 1” 南Q太 祥伝社 ”さよなら絶望先生 15” 久米田康治 講談社 ”ミカるんX 2” 高遠るい 秋田書店 ”僕の小規模な生活 2” 福満しげゆき 講談社 ”君と僕。 6” 堀田きいち スクエアエニックス

 第29節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)and more

2008J1 以前マギヌンは帰ってこず、直志も2試合のサスペンションと苦しい中(ついでに藤田も怪我で離脱ですか)、左MFに初スタメンの津田を起用。玉田はトップに。そしてマヤが右CBで復帰。バキは右SBで先発。直志の位置には米山。いろいろ苦労の後…